6月からの通常業務に向けてこれまでを振り返りました。

6月には通常に戻りますがその間色々とあり考えた事や新しく始めたことあります。

予想外のアクシデント対応が好き?!

何か予想外の事があるとすぐにパニックになる性格で辛い逃げたい想いもありました。しかし緊張の場面を乗り越えた時にやりがいや生きがいを感じる変な自分に気づきました。

考え過ぎる性格を前向きに活かす

私は考え過ぎてドツボにハマるタイプです。職場の上司なり管理者は常に考え続けるタイプが多いてす。それは役職上そうなるのか深く考えるから指導的立場になるかは分かりませんが先の先、奥の奥まで考え抜いた完璧さに尊敬してその方々を目標にしています。

人生はチャレンジ

約30年勤めたエンジニア/建設業界では施工監理と電気工事の国家•公的資格で転職に有利でした。50歳に介護職に変わり5年の勤務を通して介護福祉士を取得して、今は児童デイサービス勤めで必要性を感じて保育士の資格取得の勉強をしています。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。