見出し画像

スマホ更新のポイントは?!

現在はAndroidでSONYのXperiaace3を使っています。

iPhoneのスタイルが気にいってiPhone7からiPhoneとAndroidを行ったり来たりしています。iPhonese2、3を使いました。

コンパクトさが気にいってSEシリーズを使っていますが致命的なバッテリー持ちの悪さがあります。

送迎で朝夕とナビを使っていたら終盤にバッテリが底をつきそうになり、モバイルバッテリー持参しているもののハラハラしました。

その後仕事でスマホを使う事は無くなりましたがiPhone2、3で帰宅時にはバッテリが20%近くの時がたまにありました。

ナビと乗り換え案内はプライベートでも必須なのでバッテリー切れは不安要素でした。

iPhonese3の2倍以上のバッテリー容量のXperiaace3で落ち着いています。スタイルが売り物のiPhoneでCPU速度を上げて更に5G対応になればバッテリーの持ちが悪くなるのは当然で仕方無い事です。  

SE以外の大柄のiPhoneは使い勝手や費用から興味がわかずにずんぐりむっくりで低スペック=消費電力が低い機種に落ち着いています。

XperiaにしたのはUQモバイル時代にAu対応の安価な中古スマホでXperiaを購入したのがきっかけでファンになりました。ラジオが聴けたり、しっくりくるものがあってAndroidは「Xperia」一択で使っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。