見出し画像

5)初めて録音してみた!

エレクトーンを買ってから、ネットで情報収集するようになった。
何しろエレクトーンに関する友達も仲間も居なくなってるものだから、ネットはとても大切な情報源。
この音色を試してみよう!みたいなのがYAMAHAにあったので、
その中から「花のワルツ」を選んで練習してみた。
(チャイコフスキー・くるみ割り人形より)

クッ!これしきの運指が出来んとは。
遅いテンポから始めて、弾けるようになったらテンポを上げる。
どんどん上げて、上げて、上げて、
めちゃくちゃ速いテンポまでやって、そして速いテンポでも弾けるようになったら通常テンポに戻して

そして何とか仕上がった。

調子に乗るという得意技を持っているので、知人に電話して聴かせてみた。
「え?これ、音源流してるんじゃ無いよね?弾いてるの?」

すっかり調子に乗った。


よし、スマホで録画しよーっと♪


ああなんて楽しいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?