見出し画像

#1 町村農場新鮮純良バター(北海道)

こんばんは。
「店主の気まぐれバターの旅」と題して
いろんな地域のバターを食べていくこの企画。

記念すべき1つ目のバターは北海道から
「町村農場新鮮純良バター(塩入り)」をいただきます。

缶入りのなめらかな町村バター

缶入りのバターは初めてなので新鮮な感覚と、普通に買うとなかなか使いきれなさそうだなと感じていました。この時までは。。

とにかく味見が楽しい

さっそくお店にあったパンを切って試食をしてみたのですが、これが美味しい!
最初に塩味のバランスがとにかく良いなと感じて、次にコクが口に広がってきてからの後半はミルキーな味わいがふわっとしたかと思ったらすぐ居なくなってしまって「あ、それ好きなんでもう一回。」って心で思いながらパンを千切って町村バターを付けて口に運ぶ。「あれ、もっとそれ感じたいんでもう一回。」とかやっているうちに試食用に切った分のバターが秒でいなくなりました。。

この1回目の試食でわかったことは

■少量のバターでは「ちょっと何言ってるのかわからない状態」になる
■何で食べるのが一番バターを感じられるのかはいろいろ模索したい
■やっぱりバターが好きであることに気づく

以上を踏まえて思ったのは

この企画かなり幸福感の高い体験になる!
ということです。

感想を記録として残すと書き始めたものの
かなりふわっとした内容しか書けなかった文才と感覚にほどよく心配になりつつ、まずはこの町村バターが無くなるまでお店で提供開始いたしますので良かったらぜひお店でこのお味を楽しんでみてください。

最後にお店の情報は以下にてどうぞ。

<厚焼きホットケーキのお店「ねこづき」>
インスタグラムアカウント

Googleのお店ページ

〒130-0012
東京都墨田区太平3-14-2 ミヤグチハウス1F
TEL:03-6456-1392


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?