見出し画像

連絡先聞けました

画像1

きのうラインを聞こうと思って聞けなかったので、悔しさをバネにきょうめちゃくちゃ勇気振り絞って聞きました。仕事のフロアにいるときは会釈だけでススッて通り過ぎちゃうんですけど、廊下ですれ違うときはめっちゃこっち見てくれるのでもう廊下で待ち伏せするしかないと思って、昼休み弁当を光の速さで食べて廊下で待ちました。今日来るかどうかもわからないのに。来なかったら明日だ〜〜〜!!と思いながら待つこと2分、来た。はやっ。間に合ってよかった。ていうか待ち伏せとか私はいったい何をしているのか?大丈夫か?伏兵?とかいうことを2秒くらい考えて捨て、手紙渡したときと同じくらいの緊張で死にそうになりながらライン交換してくださいって言ったら、ちょっと周りをキョロって見たあとハイって言って交換してくれました。今なんで周り見たのあなた。いないよ誰も。

ラインの使い方がいまいちわからずモタモタしてたらケーキさんおいくつですか?って聞かれたので言いたくねえ〜〜!!!と思いながら正直に言ったところめちゃめちゃ若く見えますね…って真顔(怖い)で言われたので思ってたより年増だったらしいです。だめか?!お姉さんはだめか?!そして無事交換してにやける顔を隠しきれずありがとうと言い残して逃げました。また逃げてしまった。

そのあといつも話聞いてくれるおじちゃんに報告したら良かったねえ、頑張ったねえ、いい感じじゃんって喜んでくれたのできょうの私はよく頑張った。フロアでそっけないの落ち込んでたら周りの目があるから恥ずかしいんだよって言ってたので落ち込むのはやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?