見出し画像

【日記】2022年1月を振り返る★


久しぶりになってしまいました。
今年はnoteでの記録をちゃんと続けていきたいと思いつつ、1月も遂に最終日。

楽しかった思い出日記

今年初外出は”犬の散歩がてらの初詣”でした。
実家で年越しをして薄暗い早朝に1時間、家族総出でする犬の散歩は何とも言えない多幸感があって、心の底から「今年も家族みんな健康に過ごせますよう」にと思いました。

あとはみんな大好き草加健康センターで、正月からサ活。

暇なので翌週の三連休も実家に帰って、大きなドッグランに遊びに行ったり、彼氏を呼んで犬の散歩をしたり、そのまた翌週は友達夫婦の家で犬と遊びました(犬ばかり🐕)

あと1/18-19では有休をとって、小学校のお友達と箱根温泉旅行。
お酒飲み放題&露天風呂付部屋という最高なお宿で、3人で風呂で酒飲みながらyoutube見るのは至高の時間でした。箱根は行き尽くしている感もあって、翌日は追加で日帰り温泉に行ってサ活して帰ってきました。

箱根の定番にしたいピザ🍕


あとは暇な夜に、タイムズカーで2時間だけのドライブに行きました。

東京ゲートブリッジ。夕陽が綺麗な時間だった。


1月に観た映画ドラマ、読んだ本、聞いた音楽

「ペーパー・ハウス」(ファイナルシーズン)
やっと終わった~~。前回脱出程の爽快感は無し。

「スパイダーマン  ホームカミング」
「スパイダーマン ファーフロムホーム」
スパイダーマン大好き。最新作に向けて見返したけど、まだ映画館に行けていない。

「ドント・ルックアップ」
面白かったけど、クソ~~~。

「浅草キッド」
面白かった~。

「殺人を無罪にする方法」(シーズン3まで)
面白い。残り3シーズン。

「呪術廻戦」(アニメ13話まで)
まだ面白さが分からない…。残り11話。

「進撃の巨人」(漫画読み切った!)
漫画だとみんな顔が似てて、誰と誰が戦っているのかわからなくなっちゃった(笑)面白かったけど、ちゃんと理解はできていない気がする。

「とるにたらないものもの(江國香織)
今年は本を読みたい、けど暫く本は読んでないからリハビリが必要だ、と思って選んだエッセイ集。軽い話で直ぐに読み切ってしまった。でも結局本はこの1冊しか読んでいない。

「藤井風 Kirari Remixes
キラリ★をたくさんありがとう。私はKnopha Remixが好きでした。

「宇多田ヒカル BADモード」
かかかかかかっこいい・・・。
エヴァ観てから大好きなBeautiful Worldのアレンジもかっこいい・・楽器やりたくなる。


まとめ

書き始めたときは「あ~~もう1月最終日か~。今月も何もしなかったなぁ~~~(泣)」と落ち込み気味になっていたけれど、書き出してみればお正月は遠い過去の記憶だし、好きな友達や犬、彼氏、家族と元気に1か月を過ごしていたと気付くことができました。

やっぱり若干面倒に思っても、時間を取って振り返るのは続けたい。
美味しいご飯もたくさん食べたな…。

結局長くなって、書くのに1時間くらい掛かっちゃった、、
おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?