見出し画像

ドラテたてこもるぼっち

20日くらいまで使ってた瞑想吠えるスイクンごっこするおもちゃです

ヒスイヌメルゴン@食べ残し
特性 草食
テラス 水
H252 A4 B236 D4 S12
ドラテ ヘビボン ボディプ たてこもる

ランドの相方でヒスイヌメルゴン考察
↓↓↓
技一覧見てた時にドラテが強そうだったので採用
↓↓↓
最初はチョッキにドラテを持たせていたが、"ブエナの"カミツツミを流すだけだったら素の耐久だけで十分だったので残飯を持たせる
↓↓↓
残飯持たせたので鉄壁ボディプに変更


強いところ
・ミミガッサイーユイみたいなやつに強い
・ドラン+草に強い
・積みあった後ドラテ押したら相手の世界崩壊する
・カイリューをドラテで流せる
・HBに降ってるからカミが出てこなくても最低限仕事できる
・ランドと組ませることで威嚇でヌメルゴンの起点を割と作れる
・ステロ巻きがきつい宿り木に強い

弱いところ
・ミミガッサイーユイみたいなのにあんま当たらない(ガチ終盤は増えてたかも)
・ドランのフェアリーテラスに勝てない
・ステロ撒きがディンルー以外強くないのにディンルーと組ませたらどっちにもテラス切りたくなるから微妙
・シェルアーマーじゃないから急所で崩壊
・眼鏡カミに弱い
・新ポケお試し期間が終了してサーフゴーが戻ってきた
・サーフゴーに何も出来ない
・サーフゴーにぐちゃぐちゃにされる
・サーフゴー無理



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?