C102 1日目

雑感

【持ち物】
・ポカリスエット2Lちょい
・ウイダーinゼリー×2
・塩飴
・帽子
・傘
・コミケ地図(東)
・アーリーチケット
・タオル
・冷感シート
・軍資金
・交通費
・身分証
・ハンカチ
・ティッシュ
・トートバッグ
・リュック
・モバイルバッテリー
・スマホ
・暇つぶし(iPad)
・うちわ(現地調達)

概ね必要なものは揃えたつもり
折り畳み椅子と同人誌用のクリアケースはあったほうが良かったかも


【立ち回り】
7時半過ぎに国際展示場駅着
↓↓↓
8時過ぎに列移動
↓↓↓
8時半くらいに屋上到着
↓↓↓
9時半くらいにシャッター前辺りまで移動
↓↓↓
10時半開演 ケロQ枕直行
↓↓↓
東に移動してけろりら先生の列行く
↓↓↓
きらら島を雑に巡って気になった本を買う
↓↓↓
西南戻って企業巡り

初手でサクラノ刻CDと抱き枕カバーを確保。
その後は企業巡りしてからきらら島に行く予定だったが、悠長してたらけろりら神の本絶対買えないと思ったので直ぐに東に行くことにした。10時45分くらいに列最後尾到着。1時間ちょい並んで確保。思ったより並ぶ時間短くて助かった。けろりら神の後はきらら島と企業を雑巡りして帰宅。


【総括】
サクラノ刻CDと抱き枕カバーとけろりら本も買えたので大満足のコミケだった。
待ち時間短縮と早期入場を両立してるアーリーチケットがあまりにも神すぎる。アーリー流石に買い得なので冬コミ行く人は全人類買いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?