見出し画像

推ポレビュー

に参加しました!

https://www.youtube.com/live/UjTjogbH2YY?si=EwucoimSHzObFea1


【コンセプト】

・ラティアスクチート
・江戸ゲ要素を入れる
・歌い手ねがやま神


【構築経緯】

ポレビューだったので、1番思いれがある構築であるラティクチからどちらか1匹を選んで書くことにした。

また、テーマがラティクチであること、運営の1人にねがやまさんがいることから江戸ゲ要素を入れることした。

ラティクチといえば「サノバウィッチ」なのでサノバ要素を入れることにした。最初はヒロインのセリフを引用しようと考えたが、狩屋和奏√の挿入歌である「Without You」の歌詞が、パルデアでクチートの内定を待つラティアスの心情を歌っている曲にしか聞こえなかったので、この曲を元にレビューを書くことにした。ラティアス視点でのレビューという体なので、レビュー対象はクチートに決定、軸が完成した。

神曲なので全人類聴こう!!!!


【レビュー本文】

なんかポの画像じゃなくて草

クチートの技「じゃれつく、不意打ち、叩き落とす」や特性「ちからもち」でクチートレビューっぽさを出しつつ、
「あなたのいないパルデア」「いやしのねがい託す」「思念」「翔け出せ」「ドラゴン妹系ヒロイン」等のフレーズで1人寂しいラティアスの視点で書かれたレビューであることを匂わせてみました。


【感想】

久しぶりに参加者側でレビュー大会に参加できて楽しかったです。もっと書きたいので誰かきららヒロインとかブルアカヒロイン対象でレビュー大会開いてください。
坊っちゃんオフ主催のシーベルさん、運営のねがやまさん、パゲポチさん、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?