見出し画像

心の強ぇ女

が好みです

「まんがタイムきらら」と「ブルーアーカイブ」から1人ずつ"レビュー"します




萌田薫子(こみっくがーるず)

恥ずかしがり屋で臆病でテンパると「あばばばば」と奇声をあげちゃう、ひ弱な女の子。それがかおす先生。
それでも、漫画に対してはいつも一生懸命で、打たれ弱いのに、いくらボツを喰らっても描き続ける。
華々しく活躍する同級生の中で、震える小さなその手で、1人ネームを描き続ける。
53作品171キャラのボツの山に埋もれようと、何度でも、立ち上がり漫画を描き続ける。
そんな姿に、僕は何度も勇気を貰っていた。
キミがくれた 小さなこの勇気は いつまでも輝いているよ。


小鳥遊ホシノ(ブルーアーカイブ)

Q アナタにとっての小鳥遊ホシノとは?
A ゆるゆるのんびりお昼寝大好き自称おじさん
プレイ前に抱いた「だらしない先輩」という印象は 対策委員会編を読んで大きく変わる
昼行灯な言動、清濁併せ含む思考、芯の通った心の強さ
それらは全て、可愛い後輩を導く先輩としての理想の結晶
強い警戒心、素速い判断、盾主体の戦闘スタイル
それらは全て、可愛い後輩を護る先輩としての覚悟の現れ
「アビドス復興」というユメを道標に歩を進める貴女の姿はまさしく"キヴォトス最高の奇跡"




【まとめ】

……ピンク髪の小さい女の子がでっかいものを背負って、諦めず努力する姿が好きなだけかも

おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?