見出し画像

【カザフスタン🇰🇿レイオーバー✈️ 】~半日観光~

気づけばフライト始めて3週間経ちますが…

初レイオーバーフライトはAlmaty Kazakhstan🇰🇿でした!

19:05発
02:30着 (local time)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
4時間25分のフライト

機体はAirbus320で、初フライトのカイロ行きで乗った777-300に比べたらめっちゃ小さい


フライト時間が短いからサービスも夜ご飯の1回しかなくて、深夜便だからみんな寝てるしで楽なフライト

余った時間はギャレーでご飯食べて喋って時間潰して🍽🗣️
"え?フライトってこんな楽で楽しいの?笑"
って思っちゃったけど、ラッキー便だったみたい

正直カザフスタンなんて便があることも知らなくて、フライトにビットした国でなかったけど、乗ってたシニアクルーはほとんどがビットしたらしい

それくらい比較的人気なフライトをビットなしで初レイオーバーに貰っちゃって、後々が怖い😇


そんなこんなで気づいたら着陸して乗客にバイバイして

遂に初めて制服で空港を歩く時が!!

CAになるのが夢です!って感じではなかったけどCAに憧れはあったし、綾瀬はるかのHappy Flightが好きでよく見てたから、ドラマで見たシーンを実際に自分がやってるのが不思議だし信じられない🙂
(最近はアテンションプリーズってドラマみ始めて、トレーニングのシーンとか重なる部分いっぱいあって面白い!)

実際、空港に制服で颯爽と現れたらみんな注目するし写真も撮る

人生なかなか味わえない優越感を経験できてちょっと嬉しいやあははは🤭


クルー専用のレーンがあるけど普通の乗客と同じようにイミグレあるし荷物検査あるし
それらを終えて空港出たらバスに乗ってホテルに向かう

カザフスタンの冬はめっちゃ寒い(-10℃以下)


バスでcityに向かってホテルに到着

Almatyのホテルめっちゃ良かった!

クルーの部屋、歯ブラシとかのアメニティは省略されがち


ホテルは基本ヨーロッパは4スター、アジアは5スターって感じかな

翌日の予定は、クルー皆が初めてのAlmatyやから一緒に出掛けよってなって、1人がツアーガイドに連絡してくれた

4amくらいにとりあえずシャワー浴びてストーリー更新して速攻就寝


~翌日10am~

5時間くらい寝て起きて準備して、ロビーで集合

近くのレストランで朝ごはん食べながらガイドとドライバーを待つ

ホテルから徒歩3分のレストラン
朝ごはん600円くらい


ガイド到着したけど現金払いっていうから、ホテルの近くのATMに下ろしに行ってようやく出発

スキーリゾート
山の上で食べたボルシチが美味しすぎて忘れられへん!!🥹
サービス料込で1700円くらい


用意ないからスキーはしてないw
山上-16℃やのに普通の靴下で来てもたクルーw
対して通年スマートウールな私


クルーとのレイオーバー、一緒に行くのも楽しいけどグループやと思い通りに行動できないのも難点。
今回は寒すぎて先帰りたい組と写真撮りたい組で途中別れて、すれ違い起きて1時間くらい時間潰れた🫠


でもこんな極寒の経験なかなかできないし、ツアー楽しかったから良い!🤗


5pm頃町の市場寄ってお土産買って
6pmにホテル到着
早朝のフライトに向けて仮眠😪

帰りのフライトも難なくこなし無事帰還🏠
思い出に残る初レイオーバーでした📷💭☃️🇰🇿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?