見出し画像

オーダーメイド/RADWIMPS

今日のほたるの1曲はRADWIMPSのオーダーメイドです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
曲ごとに歌声がガラッと変わる野田洋次郎さんですが、この曲みたいに優しい歌い方が結構好きです!
あ、でも、、、なんちってみたいな歌い方も好きだ!結局……ね!好きなものは好きですよね!
魅力的な歌い方っていう言葉が似合う人ですよね!
楽器隊も曲ごとにガラッとかわってベースが激しめだったり、ギターもとげとげしたり優しかったりですごいバンドですよね
本当は何人もいるんじゃないかって思っちゃう
曲ごとに全員違う人が演奏してるみたいな

好きな曲は本当にたくさんあるのですが、今日のほたるの心にはオーダーメイドがずっしりきました

人間の仕組みがわかる曲ですよね
矛盾もあって、その矛盾も必要だったりして
便利さがいいわけではなくて
悪いところも、こう考えたら好きになれるなって逆にみることもできる

そして
本当は誰かと2人で一人なんじゃないかって思うんです
怖い話ではないですよ!
1人じゃ生きて行けないようになってるんだろうなって
そこが、こんなにも何も出来ない自分は嫌いだ!
じゃなくて
そんな人間て、よく考えたら素敵だと思わない?
って言ってもらえてる曲だと思うんです
だから

一人じゃどこか欠けてるような
一人でなど生きてかないように

という歌詞が私は好きです
欠点だらけの自分がいやだけど、誰かと助け合うためにあるとしたら、あたしもその誰かを支えたいから、確かに望んで欠点だらけで産まれてきたんだろうなって思えたんです
なんでもできたら、他に興味なんてわかないもんね

このぐっとくる歌詞をふわっとした声で歌ってくれるのにギターが力強く入ってきたりするもんだから、心を鷲掴みされちゃいました

最近、前を向きはじめた私に、もっと自分を好きになってもいいんじゃないかって背中を押してくれたんです
今日きいてよかった

好きなアーティストの何回も聴いた曲も
その時の心情によってきこえかたや、伝わり方が違う
歌詞も歌声も演奏も
力強いギターが寂しそうにきこえたり
だから音楽が好き
改めてそう思わせてくれたRADWIMPSのオーダーメイドに拍手をおくりたいです!

だいぶ話が変わるけど

酸っぱくしたり、塩っぱくしたり
甘くしたり、辛くしたり


の歌い方がキュンてするから好き•*¨*•.¸¸♪✧
はい。。。

今日も音楽に感謝の一日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?