見出し画像

ray/BUMP OF CHICKEN

今日のほたるの1曲はBUMP OF CHICKENのrayです٩(ˊᗜˋ*)و
今日はずーっとBUMP OF CHICKENをきいていたのですが、この曲がかかった時の私のテンションの上がり具合はちょっと恥ずかしかったです。運転中だったのだけど、( ☝️ ・ᴗ・ )☝️ふぅー!!てやりましたw
色んなアルバムをごちゃ混ぜにしてランダム再生できいてたけど、もー歩いてたらスキップしてましたね!
先日、知人と才悩人応援歌と分別奮闘記について語ってから私の脳内はBUMP OF CHICKENでいっぱいでした!
このアルバムでいうと、虹を待つ人が好きなのですが、今日は圧倒的にrayでした❁✿✾
何かが始まる感のあの曲が大好きです!
あと、ベースがかっこよすぎません?
出だしも途中もベースがかっこよすぎ!ちゃまさん!最高だよ!!!あれだけで( ☝️ ・ᴗ・ )☝️ふぅー!!ってなりますね!
そしてBUMP OF CHICKENは歌詞がほんとにいい!
大人になるとは……
色んなものを捨てて
色んな感情をなくして
色んなことを誤魔化していく

そうなろうと思ってするのではなく日々の生活をがむしゃらに生きてると自然とそうなる
ときめいた物や宝物を忘れていく
変わらずあるはずなのに
それらはちゃんと変わらずにあるから
忙しい日々に目を向ければあるんですよね!ちゃんと

あと最初の
寂しくなかったよ
ちゃんと寂しくなれたから

の歌詞が考えさせられますね
寂しくなれたことでほっとした気持ちと
ちゃんと寂しくなることって大切ですよね
なんかその両方の意味が入ってるのかなって思いました

BUMP OF CHICKENは一つの言葉で色んな意味が入ってるんじゃないかなって思うことが多いから自分なりの解釈に落とし込むのに結構聞き入って考えます
そういう所も好きです

お別れした事は
出会った事と繋がっている
あの透明な彗星は
透明だから無くならない

この歌詞がすごく好き
ほんとにそう思います
だから寂しくない
そう伝えてくれてる

ちょっと関係ないけど
だ、だ、だだだー
が好きw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?