見出し画像

ケムリ/ONE OK ROCK

今日のほたるの1曲はONE OK ROCKのケムリです♬︎♡
大好きな曲です•*¨*•.¸¸♪✧
ONE OK ROCKは素人のあたしがきいてもすごく進化をし続けてるバンドです。
なので、曲調もすごい変化してますよね!ハードな感じからオルタナティブになって、曲の厚みも増してると思います。かっこいいを更新し続けちゃってるもん!
でも、昔の曲も相も変わらずかっこいい🍀
不思議だ!
変化してるのにどの時代の曲もかっこいいし愛せる!
好きなバンドの曲調があまりにも変わることに少し抵抗があって苦手だったんです。なのに、ONE OK ROCKの曲はあきらかに変わってるのに、今度はこんな感じなんだ!こっちもかっこいい!次のアルバムはどんな感じなんだろうって進化を楽しみにしちゃってるんですよね!初めてだったんです。こんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりでした!
だからといって今の曲が全てじゃなくて、振り返って昔の曲をきくとそれはそれでかっこいい!
ケーキ屋さんの季節限定フルーツタルトは見た目も可愛くて思わず買っちゃうけど、いつも置いてあるベイクドチーズケーキも美味しいからやっぱり買っちゃう、みたいな。。。

ということで、今日の気分は安心安定のケムリが心に刺さりました!

この時代のONE OK ROCKは人も社会も世界も信用できないのに未来なんて期待出来るわけなくてもがくしかないって感じの曲が多いですよね!ケムリは、まさにそんな曲です。

なんだろ?もがいてるのかな?あたしも。妙に刺さったんだよなー

takaさんがちょっと気だるそうに歌う感じとかTomoyaさんのドラムが力強いところとかもかっこいい🍀
途中の
Such a smoky world
ってささやくところ、にやけちゃう
なんならちょっと戻してもう一回きく
変態だね~(/ω\)

今日も朝からいい事ひとつもなかった

社会のケムリに汚染されるだけの生き方じゃなくて自分の足で歩くんだ!そう思えたから今日この曲をきいてよかった。
だから、いい日になったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?