見出し画像

テレビで言ってること信じるアホウ

なんて蔑んだ言い方はしないようにしてるんだけど
ごめんちょっと言っちゃった。


どこどこ大学のなんとか教授って肩書きある人が喋ってると
「へー、そうなのね〜」とか言って
おせんべぼりぼり「◯◯なんだってよ、お父さんっ」

とかってアホやろ。あ、ごめ、また言っちゃう。

ちなみ、今プリッツ食べながら書いてる。深夜12時17分。
あなたはアホウですかと聞かれたら否めないところ多々あり。


学者と呼ばれる人たちが、時に正反対のことを言っている。
このことだけでもいかに彼らの意見を鵜呑みにすることが
アホウなことか分かるやん。


法則は役に立つ
定理は美しい


そして人は時にアホウ


誰が学者で誰がそうでないかは
「人」が決めたこと





もう一度言うよ。


法則は役に立つ
定理は美しい
真理は感じるもの



そして人は時にアホウ



左右対称に描かれた模様は美しい




だけど花びらや葉に見られるゆらぎはもっと美しい



do you understand what is this meaning?


感じて

考えろよ

よろしければサポートしていただけると俄然張り切ります! みんな福々となる仕組み作りを日々模索中。