見出し画像

もしも

もしももしももしも、だよ



コロナってそんなに恐ろしくないんじゃない?




感覚としてあなたが思うなら





マスクを外で外してみたり




というようなことは
とてもとても大事なことじゃないかしら



空気を作り出すのはあなた次第


空気、とか波
は、
本当に小さな振動から大きく
広がりだすから




私は今のこの
言い出せない空気を
警戒している



戦争ってこんな風に始まるんじゃないかと
思ったりする





こんな空気の中で
もちろん誰も万が一の責任を取れるはずもなく


誰がこう言えるだろう

特に大きな組織のトップ
(それが国家という組織であれ)は
言えるはずもない


だから一市民の意思表示として
わたしは言うんだ


「マスク外していいんじゃない?」

よろしければサポートしていただけると俄然張り切ります! みんな福々となる仕組み作りを日々模索中。