見出し画像

お金のブロックを外した先へ

暗殺されてもいいよ ほんとに今すぐ世界が平和に向かうのならば
愛おしい愛おしい 涙こぼれるほど愛おしい この人生だけど
全ての命 お互いに 思い合える 愛に溢れた世界
そんな明日が来るなら 死んだっていいさ 天地(あめつち)に捧げます

って一体誰が僕を殺すの Is it money? I don't know I don't know
隣の芝眺めてる暇があるなら 掘り起こせ耕せよ 足元の土を


ってこれは私の歌の歌詞ですが。



さて。



多くの人がお金を稼ぐことを至上命題としていた時代があって(今もか?)


その反動で「お金が全てじゃない!」
という風潮があって



でもやっぱりお金がないと不安で侘しくて




で今



「お金のブロックを外して豊かになろう」



という流れが大きい気がするんだけど、どうですか皆さん?


私がそこら辺のことをいつも気にかけてるからアンテナにひっかかるのか?



そもそもお金のブロックってなんなんー?
て人のために念の為説明すると


『お金は悪いもの、お金を稼ぐのは良くないことだと思ってると
 そんな人の所にはお金は入って来ないだろうよ。
 使うときもケチケチしてると、これまた入って来ないぜ!』



的な。
多分。




果たしてそうなのかも知れない。

うん、きっとそんな側面もあるんだと思う。


でもこういうことを言っている人は少なからず

「私もできたからあなたもやってみなよ!」って気持ちがあって
言っているんだよね。



私もやってみようとした。
お金欲しいし。



そしてみんなが豊かになった世界まで考えた。
ほんとにみんなが。



「その前にインフレが起きるよ」

とかは言いっこなしで想像してみたんだ。



誰もがお金持ちの世界は

誰もお金が必要ない世界と 同じじゃないだろうか




イメージできない?

隅々にまでお金が染み込み過ぎているから?




お金がない世界がイメージ出来ないから
今を受け入れて
お金をたくさん持っている自分をイメージする?





what do you really want?




私たちはそろそろ次のやり方を見つけていい気がする

 

There is a place I want to go .
who want to join?



一緒に行こうよ。
その手を絶対離さないから。

ね。




愛してるんだぜベイベー。



よろしければサポートしていただけると俄然張り切ります! みんな福々となる仕組み作りを日々模索中。