見出し画像

(2022.8.7)Gotta Find a Light -FIVE NEW OLD和訳


話しておかなきゃいけないことがある
僕はずっと人生に迷ってた
煙に隠れて
せき込んでしまうかもしれないけど
頭の中でね

後になって、やってみればよかったのにって
地面を殴ってる君
そこに僕のお出ましさ
声の亡霊が消えていく

なんでいつも僕たちはさ
何かを求めつづけてしまうんだろう
そのうちこんな遠くまで来てしまった
ページを早くめくって「人生」という本を閉じてしまったりするな
一人ぼっちの孤島なんかで

どうしたいと思うのか言ってごらん
深く息をしろよ
自分がどこに向かってるのかも分かっちゃいないんだろ
でも君は自分の人生を生きたいと思ってる
なら光を見つけられる
時間がなくなってきてること、分かるね
だから言うことをよく聞いてくれよ

僕たちはみんな一人ぼっちで
だから何も君だけじゃないんだ
僕の言うことを聞け

受話器を取り上げる
電話は嫌いだ
出たくない?
シロウサギの穴から
ただ酔って 漂って
意味はないし あてもないね
ありきたりなオサラバ
尚、平然と装って

どうして僕たちはいつも
何かを手に入れようとし続けるんだ
それでこんな所まで来てしまった
ページをめくる手を早めて、挙句のはてに「人生」という本を閉じたりなんかするな
島から君は一人去っていく

どうしたいのか言ってごらん
いいか、深呼吸しろよ
自分がどこに向かってるのかも分かってやしないんだから
でも自分の人生を生きたいんだろ
なら大丈夫、光を見つけられる
時間がなくなってきてること、分かるね
僕の言うことを聞いてくれ

僕たちはみんな一人ぼっちさ
だから君だけがそうじゃない

僕は自分を説得するのに
時間を使いすぎた
だから君は言うことを聞いて、よく覚えててくれ

さあ、どうしたいのか言ってごらん
深く息をしろよ
君はどこに向かってるのかも分かってない
でも君は自分の人生を生きたいと思ってる
ならきっと光を見つけられる
ほら、時間がファイトポーズを取り始めてるぞ

僕たちはみんな一人ぼっちさ
だから何も君だけじゃない
僕の言うことを聞いて、そしてよく覚えててくれ