見出し画像

【ホタルアミキッズ】かぎ針編み 超初心者のための簡単講座(始め方・基礎・小物)

こんにちは、ホタルアミキッズです。

今回の講座は、かぎ針編みの資格・専門家を目指す人には不向きですが、「趣味でかぎ針編みを始めたいけど何から始めればいいの?」と思う人にピッタリな講座です☆

この講座を学ぶことにより、かぎ針編みの基本的なことがわかるようになります。そして、早い段階で、簡単な小物、最後はマフラーを編めるようになれます。

講座の内容は、ほとんど動画です。本で学ぶより遥かにわかりやすい内容になっています。途中でわからなくなったらお気軽にコメントをください。

もし講座で説明不足のところがあったり、内容が不足してるところがあった場合、講座内容をその都度アップデートしていきます。

□本で学ぶよりわかりやすい3つ理由
1.動画だから理解しやすい
2.わからなくなったらコメントできる
3.講座内容のアップデートがある

□YouTubeとの違い
Youtubeの場合、かぎ針編みの基礎が順序通りになっていないと思います。そのため、かぎ針編み超初心者さんは「何から手を付ければいいのか?」「何をすれば上達するのか?」がよくわからないと思います。

この講座では順番にステップごとに進めています。何から始めればいいか?どんな順番でやればいいのか?がよくわかる構成になっています。

そして、かぎ針を触ったこともない人でも1からわかりやすく説明しているので安心してください。

自分のペースで無理なく進めてくださいね(*^^*)

さて、さっそくですが、

実は、かぎ針編みの始め方は、本で編み記号を覚えることではなく、

ここから先は

1,801字 / 7画像

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?