期待の初級者その後

 年明け指す機会があったのでご報告。結果からいうと負けました!ルールは以前と同じ駒落ち+α

スクリーンショット 2022-01-09 012918

 王駒の利きを2三地点に集中砲火され一瞬で食い破られました。その後、なんやかんやあって角2枚打って相手玉に詰めろを駆けた局面。例のごとく細かい局面覚えてないので一部だけ。

スクリーンショット 2022-01-09 013435

 ここから、2一竜!5二玉に5一金~6一金~5一龍!と綺麗に詰まされました。取れる桂を取らずに王手からの詰み筋には圧倒されました。以前の彼であれば、桂取ってその隙に詰ませて上手勝ちとなるところでしたが詰みへの嗅覚が鋭くなっていました。
 話を聞くと、普段はiPadのアプリで将棋を指しているみたいです。推測ですが、Lv0に勝てない5まであるとの事だったので将皇かなと思ってますが、その成果が出たのでしょうか。
 余談ですが、どんなもんかと今日将皇のLv0とやって危うく負けかけました。普通に強くないですか?これ(

スクリーンショット 2022-01-09 014056

 次彼と指す機会がいつあるかはわかりませんが、成長が楽しみです。

 やりたいことが多すぎてnoteに手が回ってません!が、また時間あるときにやっていきたいと思います。
 それではごきげんよう、また次の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?