ピアリリーバーの自己紹介(きたむら)

はじめまして、任意団体Hotaる ピアリリーバーのきたむらです。
今回は、私がHotaるの活動に参加することになったきっかけについて書きたいと思います。

私がHotaるの活動に参加することになったのは、Hotaるの代表から「病み垢」の存在やSNSアウトリーチの活動について教えてもらったことがきっかけでした。そして、病み垢や彼女が取り組んでいる活動について知る中で、生きづらさを抱えている若者たちの力になりたいという私の思いとSNSアウトリーチの活動に通ずるものがあると感じ、現在活動に参加させていただています。

実際に活動に参加して、Hotaるの活動日や活動時間が決まっていることから継続的なやり取りをすることの難しさやその人の抱えている悩みや生きづらさに触れることの難しさを感じました。それと同時に、細く長く関わり続けることの重要性も感じたので、この活動を団体として行うことのメリット・デメリットやどうすれば活動がより良いものとなるのかを考えながら今後も活動に取り組みたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?