見出し画像

ことばの日にポメラは蘇らなかった

はじめまして。

ほたるちゃんです。

今日5月18日は「ことばの日」という事で記念に「note」を始めました。本当は私の昔の相棒ポメラが蘇ったら始めようと思っていたんですけどポメラのアダプタを無くしまして遂に蘇らず。はい、そうなんです、私文章を書く時ポメラで書く派です。というより昔某大手ブログサイトでブログ書いていた頃にポメラを愛用してました。今時パソコンやタブレットと便利な物は沢山あるのに、です。ポメラのシンプルさが使いやすかったんだろうかなー

蘇ったらご報告します。

さて、初投稿ですが。noteの利用者さんの投稿内容のレベルが高くてこんなどうでも良いことを書いているのが恥ずかしくなる。専門情報や生活の知恵的な内容でお送りすることも難しい。文章を書く練習と思って始めます。練習帳です、これは。漢字練習帳?作文練習帳!

やっぱりこうしてつらつら文章を書くの好きだなー

ただ書くのは好きだけど人様に読み応えのある文章が書けるかは別問題。そこを私は磨きたいんです。文章を書くお仕事、言葉を扱うお仕事に将来的には携わりたいと思っています。その道のりはとてもとても厳しいでしょう。でも一歩ずつ。少しずつ。

1日1回人様にお見せする文章を書く練習をするために書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?