見出し画像

【小4男子】はじめてのアイロンがけに挑戦

今回初めて長男にアイロンがけを覚えてもらうことに成功しました☆

もう小4にもなるとお願い事や頼みごとをするとき、おだてたりしながらやっても、うまくいかないことが多い(−_−;)

そんな中、今日は気分が良さそうだったので「やってみる?」と声をかけてみると「できるできる!」とノリノリ♬

小5年から家庭科の授業も始まるのでそれの準備もできるし、何より毎回学校給食のエプロンをママがアイロンがけするのが面倒(笑)

小1の次男分もあるから本当に面倒f^_^;

さっそく準備してアイロンがけスタート☆

画像1

最初は順調にアイロンがけ。

簡単なエプロンの袋からスタートしてお次は難関、エプロンです。

画像2

ちーん( ̄◇ ̄;)

アイロンかけてるのにシワ作ってるじゃん(苦笑)

やるよねー。こーゆー失敗(о´∀`о)

画像3

なんとか気を取り直して最後まで頑張りました☆

あとは学校の給食委員会で覚えた畳み方で頑張って袋に入れて完成☆

画像4

これで次回から本人にやってもらおう(´∀`)

家庭科の授業の練習にもなるし、今時の男子は家庭的じゃないと生きてけない(≧∀≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?