マガジンのカバー画像

専業主婦のハンドメイド 編み物 手芸

145
専業主婦で3人の子どもがいます。趣味で作ったハンドメイドの写真をアップしたり、作ったものをフリマアプリに出品したことを書いています(´∀`*)
運営しているクリエイター

記事一覧

再生

初めてでもキレイな円が編める②

円がキレイな丸になるように編んでいます。増し目の位置をずらしながら編むとキレイな丸になります。字幕解説の動画です。

再生

初心者さんも編めるキレイな円の編み方①

初心者さんもキレイな円が編めるようゆっくり編んでます。キレイに編めるポイントなど解説してます。円編みはマルシェバッグを編む基本にもなります。①の動画では作り目から5段目までを編んでいます。

再生

【かぎ針編み動画】こども用ニット帽の編み方①

かぎ針で編むこども用のニット帽の編み方です。表引き上げ編みで編むので伸縮性があります。字幕解説の動画です☆

再生

耳当て付きニット帽の編み方大人用②

前回はニット帽の部分を編みましたが、今回はその続きで耳当て部分を編んでいます。シンプルな形の耳当てを字幕解説してる動画です☆

再生

大人用サイズの耳当て付きニット帽①

大人用サイズのニット帽子を編んでいます。①は帽子部分で②は耳当て部分を編みます。かぎ針でまっすぐ編むだけのかんたんニット帽子です。

再生

ペロペロキャンディのリボンの編み付け方

大きめに編んだペロペロキャンディにリボンをつけて完成させていきます。ここでは、リボンの編み方と編み付け方を字幕解説の動画で説明しています。

再生

大きいサイズのペロペロキャンディの編み方①

以前、ミニサイズの編み方を動画にしましたが、大きいサイズが欲しいとリクエストがあったので作ってみたした☆約9センチのペロペロキャンディの編み方の動画です。ぐるぐる模様の編み方の、ポイントを字幕解説してます。

再生

かんたんどんぐり帽子の編み方②完成編

前回に引き続きどんぐり帽子の編み方を字幕解説してます。今回はとんがり部分の続きから編んでます。かんたんにわかりやすく編めるようポイントを交えてゆっくり編んでます。

再生

【初心者向け】どんぐり帽子の編み方①

どんぐり帽子のとんがり部分を字幕解説で編んでる動画です。初心者の方でもわかりやすく編めるようゆっくり編んでいます。サイズは頭囲約46cmの帽子です。

再生

ペロペロキャンディの編み方

ペロペロキャンディのモチーフの編み方を字幕解説してる動画です。ハロウィーンのお菓子にぴったりです☆

再生

かんたん小さな星のモチーフ編み方

ハロウィンやクリスマスの飾りにぴったりな小さな星のモチーフの編み方を字幕解説してる動画です☆

再生

楕円形かごの編み方完成編

楕円形のかごを編んでる動画です。裏引き上げ編みから側面を編んで完成していくまでの動画です。字幕解説してます。

再生

かごが編める楕円形の編み方①

楕円形のかごを麻ひもとデザインヤーンで編んでいきます。まずはだ円の編み方を字幕解説している動画です。

再生

【ハロウィン】かわいいおばけの編み方

かわいいおばけの編み方を字幕解説してる動画です☆ミニサイズなのでたくさん作ってハロウィン飾りにぴったりです♡