見出し画像

差し色に赤を


ふと気がついた。
わたしの持ち物には赤色が多い。

バッグ、靴下、スマホケース、
クッションカバー、マグカップ......

これまで特に意識せず集められた赤色たちは
どれもお気に入りのアイテムだ。

わたしは洋服を買うとき、ホワイト、ベージュ、ネイビーなどのベーシックカラーをよく選ぶ。
部屋もホワイト、ベージュ、ダークブラウンで
まとめているため、赤がよく映える。


赤色といえば何が思い浮かぶだろう。
イメージしてみる。


ラブレターに貼るハートのシール
チューリップ
ちびまる子ちゃんのスカート
ランドセル
テディベアのリボン
童話の赤い靴

ぱっと思いついたものがこれらだ。
わたしにとって赤色は少女らしくかわいい色の
象徴なのかもしれない。

そういえば、わたしは自分のランドセルの色が
大好きだった。
澄んでいて艶がある赤の中に、小さじ一杯の
かわいらしいピンクを混ぜたような心躍る色。
クラスメイトの中にはピンク色やオレンジ色のランドセルを背負う子もいたけど、自分だけの赤色にとても満足していた。

今度、赤リップを買いたいな。
春になったら赤いバレエシューズも履いてみたい。
これからもお気に入りの赤色がみつかりますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?