見出し画像

私の好きなもの #1 食べもの

私には好きなものがたくさんあります!食べること、音楽、アニメ、友達、部活…などなど。好きなものに囲まれて暮らせること、幸せやなぁって噛み締めながら生きてます😌
この記事では、そんな私の好きな食べ物を紹介します!需要どこやねん…て感じですがw
(現在午前4時半、好きなもののこと考えてたら寝れるのではという魂胆)

私は本当に食べることが大好きで、食べてるとすごく幸せになれます。料理をするのもめんどくさい時もあるけど好きです。
基本的に嫌いな食べ物とかアレルギーはないので何でも食べられますが、特に好きなものを挙げます!

・だし巻き玉子

今後死ぬまでなにかひとつしか食べられないとしたら、これを選びます。幸せの味!飽きない!ジュワッとふわふわでだしの絶妙なブレンドが上手くいっただし巻きは、奇跡的な美味しさ!!🤤
書いてて食べたくなってきた…

・汁物全般

味噌汁、スープと名のつくものほとんど全部大好きです。好きな味噌汁の具はシャキ大根、しなしなキャベツ。スープは本当に何でも好きだけど、特に野菜たっぷりコンソメスープ、キャベツと鶏肉のトマトスープ、クラムチャウダー、サイゼの夏限定冷静パンプキンスープは大大大好き!!
まじでいくらでも飲める。

・サーモン

私はサーモンに狂った人間です。サーモンの料理ならもれなくぜーーんぶ大好き全部平らげるぜ!って感じですフンス
炭水化物との相性もバツグンですよね!!

・meiji十勝カマンベールチーズ

私はこれにも狂わされています。これ一箱430円くらいして高校生の私にはかなり痛い出費なのに、今までお小遣いで数え切れないくらい買ってしまっていて、その事が原因で結構ガチめに病みかけたことがあります。ですが懲りずに、つい先日コストコに行った時にはついに6箱入りをゲットしてしまいました…GUILTY…幸福…
他の会社のものではなくて、meijiのこれが好きなんです!(ここ重要)前にコンビニに行った時雪印のを買ってみたけど、meiji程のトロトロ感がなくて…トロトロがいいのに🙁ってなりました。
絶妙な苦味が癖になるのと、トロトロな中のチーズと、外の皮の部分のなんとも言えない食感に沼って抜け出せません。私がこれを際限なく食べるので、私の体が心配な家族には1日2切れまでと制限がかけられました。

愛猫こたろーと十勝カマンベールチーズ

・鶏肉

牛、豚、鶏の中でダントツで好きです!特にもも肉とハツが好きで、外でご飯を食べる時鶏肉のメニューがあればとりあえず頼むというくらい、鶏肉に目がないのです。
もも肉を塩コショウで焼いて、ネギとレモンで食べるのが1番大好きです!
私の家族は、おばかいとこかおじいちゃんがご飯を作ってくれておじいちゃんちで食べるんですが、おじいちゃんが鶏肉が嫌いなのであんまり鶏肉が出ないんですよね。だから基本的に外でしか鶏肉を食べられないっていう特別感があります。

・海鮮全般

牡蠣、いくら、白子とかその辺の痛風になりそうなものから、エビ、刺身、海ぶどう、もずくとか海鮮系は基本なんでも大好きです。
最近気がついたんですが、(親が二人ともお酒を飲む人だということもあってか)私は恐らくおつまみになりそうな食べ物が好きらしいです…w
酒飲みへの道をひた走っています。

・その他

ジュース▶︎マンゴー
フルーツ▶︎マスカット
スイーツ▶︎チーズケーキ
お菓子▶︎筒に入ったポテチのサワークリームオニオン味
(ここまで書いて一旦寝落ち)
アイス▶︎バニラ


ここまで見てくださってありがとうございました!
美味しいもののことを考えると幸せになれますね!
まだまだたくさん好きな食べ物はありますがここら辺にしておきます…🙂

次回からは丁寧語やめようかな、その方がしっくり来る気がします。

またまた関係ない話…ついさっきまで「重版出来」を「じゅうはんしゅつらい」と読んでました。はずかしっっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?