評判の「億を稼ぐ人の考え方」を読んでみた感想の話

おはようございます。ゆたんぽです。
今回は本を読んでみての感想になります。

2年程前に億を稼ぐ人の話し方の感想をnoteに投稿しましたが、
今回は評判が高い億を稼ぐ人シリーズの【億を稼ぐ人の考え方】です!

https://www.kizuna-pub.jp/book/1197/

コミュ障が億を稼ぐ人の話し方を読んでみたらを投稿しているのでチェックしてみてください。
https://note.com/hot_yutanpo/n/n7d3ab5a83e00

まず億を稼ぐ人の考え方というタイトルがインパクトありますね!

最初の1ページ目からご両親が夜逃げし、
取り立ての人が「ドン!ドン!ドン!ドン!」というシーンから始まって衝撃でした。

どんな境遇にもめげずに立ち向かう中野さんもすごいなと思いましたが、
本書を読んでみて印象に残った項目がたくさんありますが今回は3つ取り上げます。

①カンニングしまくって、真似しまくってパクリまくれ!

学生時代は真似をせず独自性があったほうがいいと思ってましたが、
世の中の上手くいってるものは、真似から入ったものが断然多いという言葉に納得しました。
フランチャイズ店は潰れにくいと以前読んだ本に書いてありましたが、上手く行ってるから不況にも強く安定して収入があるんですね。

今勤めている会社の別部署の営業トップの先輩に話を聞きにいったことがありますが、
先輩もその当時営業成績トップの人に全部教えてもらっていたと仰ってました。

今の仕事でも更にスキルアップしたいと思っているので、仕事が出来る上司に話を聞きに行ってみます。

②1冊の読書で、月収が1万円上がる

読書を定期的にしているので月収が1万円上がっているのではないかと思いましたが、
本書では本で読んだことを実践することの記載があり、本を読んでいただけで満足していました。

頭の中ではこれをやろうと思っていることが多いですがすぐに忘れてしまいます。
今度からやることはメモしていきます。

③自分との約束を守ることが、すべてを変える

他人との約束は守る癖はついてますが自分との約束は明日でいっかと思ってしまいます。
本書で自分への信頼=自信という表現があり、また具体例で「今日は何時に起きよう」と決めることについて記載がありました。
小さいことですが最近はリモートで起きる時間がバラバラだったので6時30分に起きることを決めて行動をしています。
朝早く起きるだけで一日が充実しているように感じ、仕事も余裕を持ってすることができます。
小さな自信の積み重ねは大事ですね。

いかがでしたでしょうか?
億を稼ぐ人の考え方を読んですぐに出来ることが多かったですが、
継続し続けることが億を稼ぐ人の考えに近づけるコツなんだと思いました。

まだまだ読んでみて印象に残った、紹介しきれなかったことがあるのでまたnoteに投稿します。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?