手帳難民…続かない理由

手帳難民です。
毎年、来年の手帳は何にしようと悩んで悩んで購入します。
でも途中で書く手が止まってる。
何故、書くのが好きなのに続かないのか。
忙しくて書く時間がないんだよなぁ…というのは言い訳。
何故、手帳を使い切れないのか。

   間違うのが、嫌

間違ったら、書き直したい…全て。
削除しちゃいたい。
でも、ペンで書きたいんだよなぁ。
間違ったら破っちゃいたいから、使い切れない手帳やノートが山とある。
完璧主義というわけじゃない。

   なんの呪縛だよ…orz

というわけで、
ルーズリーフが好きだということに気づきました。
システム手帳は重すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?