見出し画像

【月報】2023年9月 Webライター13ヶ月目

こんにちは。Webライターの芹沢さゆです。

今月はかなり達成感のある月になりました!

ちなみに、先月の月報はこちらです。


執筆物一覧

・商品紹介記事:9記事(約61,000文字)
・旅行記事リライト:3記事

【9月の目標】
・化粧品検定の勉強(2級)
・継続案件の執筆件数を増やす
・税理士さんに連絡を返す

9月の目標ですが、「継続案件の執筆件数を増やす」しか達成しておりません(白目)
というのも、私の勘違いもあり、依頼数が先月の倍位以上になってしまいまして…。
毎日執筆に追われる、ありがたい月になりました!
修正もほとんどなく全て納品できたので、自分自身でも感動しています。
今後も引き続き丁寧に執筆することを心がけたいと思います🌱

2023年10月の目標

・アパレル記事の案件に慣れる

以前依頼されていたアパレル案件、一時的に記事作成を中止されていたんですが、来月から復活することになりました!
前回と報酬はそのまま、+構成作成+入稿込みなのでコスパは悪くなりますが、とても好きなクライアント様なので、スキルアップのためにもお受けすることに✨
久しぶりのアパレル、とても楽しみです。
美容系の商品紹介はだいぶスキルが上がったと思うので、それも活かせると良いなぁ。

引き続き10月も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?