見出し画像

看護師の嫁と子ども2人と暮らす家の話

こんにちは、こんばんは。
私はもうすぐ28歳のアラサー看護師です。
救命病棟からオペ室に異動して8ヶ月。待機が始まりました。そしてすぐ呼び出されました🫨(めちゃ焦った笑)

そんなこんなで看護師続けてるわけですが、私たち夫婦は子どもが生まれたと同時に家を買いました。子どもが生まれてから奥さんの実家に半年ほどお世話になりましたが、いやーきつかったですね。はじめはなんとかなるかと思ったけど、なりませんでしたので急いで家を探して決めてしまいました。
新築ではありません。中古住宅です。
はじめはリノベーションするか、新築かで迷っていました。あぁいうのは決めかねて迷ってる時が1番楽しいんですよね😁新築も中古もたくさんの家を見てまわりました。

買った家は有名な◯◯工務店が建てた家で、床暖房や太陽光もあり、最高です。おまけにエアコンまでつけてくれて前の持ち主さんありがとうです。

念願のマイホームも手に入り、莫大なローンを抱えてしまいましたが、こういうのは満足感みたいなのが満たされればいいんです。

人生は楽しくなくちゃやってられない😇
毎日気分が上がらなきゃ仕事なんかしてられないです。
そう心に留めて仕事して子育て頑張る自分がかっこいいと思う自分バカでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?