ある日の日記

5月30日pm10:00
仕事帰りに死にたくなってしまう
仕事やめてなにもかもやめたら私はどうなる?と
悶々と考えてる
定食屋に入ったあとお腹いっぱいなのに
心は痛い
家に到着してすぐ寝る

5月31日am4:00
目覚めても死にたさは変わらないが
岡田としおさんの動画をみて
心が軽くなる方法を知る
そうだ、心の積載量オーバーなんだ
積んでしまったドライバーがわるい

4月からの新しい職場で人間関係を作れていない気がして
そんな自分に悲しくなったのが原因だった
そうそう誰も悪く無い

5月31日pm12:00
少し心が軽くなってることに気づく
仕事に集中したからだ
なにかに集中してると黙ってることが多いけど
人間とも軽やかに、1人で話してる時よりもうまく話せる
気がした

5月31日pm10:00
仕事おわりで家に帰らずそのまま
華金の夜に、金沢へむかってる

昨日の死にたさは今はあまりない
どこ行ったんだろう

私はきっと動いてるほうが余計なこと考えずに
いられるだろうな
物理的な距離も動いていたほうがいいし、仕事ややる事で動いていたほうがいい

落ち込む日はとことん落ち込む
だから
それを受け入れたい

寝る
ほどよく甘いものを食べる
動く
自分を労わろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?