入社してから5ヶ月経ちました。

noteの存在を忘れてしまいました
毎週書いていたつもりがとても少ない頻度になっていた

noteには書けていないけど
考えていたこと、感じていたこと
毎日毎日沢山あって
メモしても、細かいことは忘れてしまってる
大きい事も次の日には忘れてしまう

私はすごく単純な人間


さて
入社してから5ヶ月
4月から、45678月って、時の流れが早い。
曜日感覚は遅いのに、時間の流れは早い。

職場に馴染めない(仮)って投稿したことがあるけどそこからあまり変わりなし。
少ししか馴染めていません。
私はいない方がよかった?とも
思う時もある。

でも毎日他人の気持ちなんて全然わかんないんだよなあと思いながら、自分が自分の気持ちをしっかり理解していく感覚があって。

仕事自体とても楽しい。勉強になることばかり。

最近は
沈黙は金なり を守って
言わない方が良いと思いながらひたすら他人については言わない選択肢をとっていて、
無言を貫いている
きっと他人からは何を考えているかわからないだろうけど
でも私からすれば、話しても話すの下手だから上手く伝わらないからねって思って

自分の好きなもの、人、時間、空気がはっきりしていく
今まで他人に気を使いすぎてるなあと
このまま自分の好きなものに集中していいかな?
嫌いな存在には極力触れないようにしながら
社会に適応できる範囲で


実家に帰って、世間話の最中
「言いたいやつは言わせておけばいいよ」って言い放ってきた。だから自分もあまり気にしていちゃいけないね。

なんでだろう笑
防衛本能なのか、お金のことが気になる
どう稼ぐか?とかお金どう管理しますか?とか
あと食事
良いものを食べる
食べながら痩せるとか

無意識に生き続けることを望んで、
無意識に生き続ける勉強をしにいき
マイペースに行動している



正直、集団は苦手。
一対一で話すのは好き。得意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?