見出し画像

自然菜園 その㊂(あわ、きびの間引き✨)

7/12(火)
先週、雨で行けなかったから、草取りと間引きしなきゃ!
ということで、雨だったけど畑へわけいってきました~
幸いにも作業中は雨が降らず✨
心の中でありがとうと言いながら草取り。

前回、草と見分けがつかなかったあわときびちゃん。
一週間放置していたせいか、草と一緒に仲良く大きくなっていました、、
しかし、大きくなったらさらに見分けがつかない!( ゚Д゚)

じーっと見ていたらなんとなく違いが判る人になれた気がするけど、
間違ってたらただの草を大事に育てていることに( ゚Д゚)
そんな間抜けなことになりそうな予感がするけど、自分を信じて
勇気をもって「雑草」を引っこ抜き…

ついでに間引きをし、間引いた人は空いているところに植え替えました。
元気に育つでしょうか?
育つといいな。

雑草畑にならないことを祈って、また来週も様子を見に行こう♪

大豆ちゃんはとっても育って本葉がわさわさなってました!
ちょっと畝間が狭かったかなと思いつつ
こちらも順調で良かった✨

7月は人参と赤カブも植える予定なので楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?