見出し画像

総選挙だそうで・・・

 新総理が解散総選挙を明確にして、日本中がザワザワしてますね。当然、農協組織も同様で、農政連を中心に動き始めてるのでしょう。

 大昔のお話しですが、当時の選挙は凄かったらしい。
 投票日には、農協がバス巡回して農家組合員を乗せて投票所へ。その後はみんなで懇親会・・・(当時でも法的にヤバかったのではないかと思います)。

 それぐらい、政治は農業や農協組織、そして私たちの生活に密接なものだったし、今でもそうですね。

 前回の総選挙で投票した立候補者が、その後、どんな活動をしていたか。今回はそこを踏まえ、投票しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?