見出し画像

24-25プレミアリーグ 日程①

23-24シーズンもFA杯敗北、屈辱の準優勝という劇的な終わり方となりましたが、早速日程発表①がありました。まだPL第1節と最終節、CLくらいしか日程は出ていませんが現時点でまとめたいと思います。

まずは、Premiere League

PL試合日程発表 6/18 18:00 GMT
CommunityShield 8/10
 PL第1節 8/17-18
PL最終節 5/25 2025 

6/18の日程発表では、とりあえず週ごとのhomeとawayが決まるだけです。序盤の数試合を除き、ほとんど本決まりはしません。試合の2ヶ月~1か月前にならないと日付と時間の確定はしないのが通常です。

次は、Champions League

CL抽選会 8/29
GSグループ分け
シティは1st Pot
でも今回は9チーム制なので1stから2チームえらばれることになります🥲つまりGSからレアルマドリードやらPSGとやる可能性もある…やだ。

CL Group Stage 
MD1: 9/17–19
MD2: 10/1-2
MD3: 10/22-23
MD4: 11/5-6
MD5: 11/26-27
MD6: 12/10-11
MD7: 1/21-22 2025
MD8: 1/29 2025
異なる8チームとGSをたたかう
home,awayは4試合ずつ、1stPotのチームとどっちのhomeでやるかは重要だよね。というか不公平な気がする。プレーオフで試合数増やさないためにも、きっちりGSで勝たねばなりません!

Knockout round play-offs: 
2/11-12 & 18/19 2025
1位~8位がGS通過
GS 9位~24位はプレーオフにて救済あり

Round of 16: 3/4-5 & 11-12 2025
Quarter-finals: 4/8-9 & 15/16 2025
Semi-finals: 4/29-30 & 5/6-7 2025
Final: 5/31 2025


カラバオとFA杯がまだ出ていないので、暫定ですが、こんな感じ!FA決勝いつやるのかな…。今後も②③と追いかけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?