見出し画像

2020.01マンチェスター旅行④

おっかけ編

今回もほとんどの時間をおっかけに費やすというなかなかの変態スケジュール。ファンサよりもその前の"減速"がうれしいと話したら変態ですね、って言われたんだけど否定できない。
今回は友人もいたので、観光の予定もあったのだがおっかけの進捗がよくなかったのでロンドン行きはキャンセルさせてもらってこっちに集中しました。友人には申し訳なかったけど、好きに行動して良いよって言ってくれたことに本当に感謝してます。ありがとうございました。


画像1

では、ひとりひとりいきますかー。
フォーデン。初めてファンサしてくれたんだけど感じ良くていいこだった。なんで初だったのかなぞ。そして、初はやっぱりうれしい。
ベリスちゃん。かならず笑顔を作ってくれるホントにいいこ!好きになったよ。そしてベリスタイムという言葉がうまれるくらい真面目な練習態度。何度もファンサしてくれて本当にありがとうね。がんばってほしい!
カーソン。めっちゃイイ人。そりゃHGの第3GKという難しい立ち位置を受け入れてくれただけあるよ。人間出来てる。こちらの"Have a good day!"に"Have a good day, too!" もちろんニョキっと来てくれる。やさしかったよぉ。カーソンも初ファンサです!
ウォーカー。朝はテンション低め、帰りはなかなかしゃべってくれるイイ人。インターホン押してってお願いされたので押しました!けっこう受け答えしてくれるのでファン思いな方なのかメンディタイプかどっちかかな。
ストーンズ。この方はぜったいに無理だと思ってました。だって、窓開けないもん!なのに、なぜかにっこにこで対応してくれていろいろ受け答えもしてくれて、本当にいいひとだった。いままでゴメンって思ったけど、数日後また頑なな姿を見たので、たぶんあの日が特別で快くファンサしてもらえたんだなぁと奇跡に感謝してます。
スターリング。Mr.神対応ですね。こちらをすごく大切に思ってくれているんだろうなぁというのが伝わってくる。握手もしてくれたし、一緒に待ってた方のコート誉めたり、やっぱりむこうから"Hi"っていってくれたり、何話しかけてもちゃんと"Thank you"とか受け答えしてくれる。本当にこっちが申し訳なくなっちゃうくらいイイ人だ。大好きだよ、スターリング。
ジェズス。こちらも初。あまりテンションあがらなさそうに見えるんだけどやってくれるという意外にもツンデレ。プレー同様いいこなんだろうな。やっぱり若いしかわいい系。
ジーニョ。とびっきりの笑顔でスルーされたときはこれはこれでファンサだな、とは思った。前回はウィンクしてくれたので、大人だけどやっぱりラテン系よね。今回初めて写真撮影に成功したので、ジーニョユニ保持者としてはほんとうれしかったです。
エデルソン。やるときは全員にやってくれる。ただ車高が低すぎて自撮りがめっちゃ難しいことがある笑。写真とれたの今回初だからこれまたうれしかった。わたしがシティ好きになったきっかけはエデルソンだから本当にありがとうっていつもおもうよ。今回1試合もみられなかったのは少し残念だった。
メンディ。あいかわらずファンとの交流をものともしない気さくキャラ。こっちも緊張しないでふつうに話せるのでありがたいです。本人が寝ぼけてて、渡した手紙返された人がいたらしい笑
ラポルト。大好きです!"again?"って聞いてくれたのうれしかったなぁ。いっつもやさしくて、笑顔もすてきで、けがでプレーできてないからつらい期間だっただろうけど、ああいう風に対応してくれるのは本当にうれしかったです。丁寧な対応でユニにもサインもらえて!大切にします!!
ベルナルド。かならず淡々とやってくれる優等生。今回は"I have to go"がなくてよかった。そして、初のニョキってきてくれたのがうれしかったです。なお、今回1番うまくとれたのがベルとの自撮り。
カンセロ。ちょっとお疲れなのか早く家に帰ってベビに会いたいのか、とはいえやってくれる。疲れてるのにありがとうね。最後にとったやつはなかなかイケメンにとれてました。
デブさん。なかなか会えないんだよねぇ。でも会うとかならずほほえみ対応。すっごくやさしいんだよね。寡黙だけどぜったいにうなずいてくれるから本当にやさしい人なんだなぁと毎回思います。
ジンチェンコ。すっごくいいこです。"ぼくが最後でもうだれもいないよ"は名言。ほんとにありがとうね。すっごいさむいから、こちらを気遣ってくれる気持ちが本当にありがたかったよ。ほんといいこじゃ。
マフ。やっぱ独特の雰囲気。ふわ~って感じだよね、やるときもことわるときも。お寝坊というかギリギリっぽいことがしばしばある印象。あと。ピラフみたいなの食べながら出てきたときに"ほんとこの人なぞ"って思った。てかそんなもん食べていいの?てかピラフたべながら写真とってくれるのもすごいよね。モグモグしながら窓が開いた笑。手にピラフの入った箱もったマフとの写真がスマホにのこってるよ。
ブラボ。おとなだねー、やさしいねー、たぶんいろいろ経験されて苦労されてるんだろうなっていうやさしさ。ブラボも今回初めてだったのでめっちゃうれしかったです。ホントにおとな。
オタメンディ。やさしい。見た目とのギャップが半端ない。オタメンディも初だったんだけど、めっちゃやさしいお顔の写真がとれました。短時間で2回お願いしたのに嫌な顔ひとつせずあの笑顔。ありがとうございました。
アグエロ。やっぱりかっこいいなぁ。そして人気あるなぁ。こちらの話しかけにもうなずいてくれるし、ほんとステキだ。ただ、意外と神出鬼没になっていた?!
ギュン。いつも朗らかで大人な対応。やさしいです。お友だち(?!)が出入りしてるのはなんなんだろう...なにかお届けもの?
サネ。みんなの心を翻弄する天才ですよ、リロイは。"リローイ"の大合唱が毎回のように響いていた印象です。初日の完全無視がなぜ、どうして、ファンサ×2回になったのかは本当になぞなんだけど、すごくうれしかったよ。前半戦はけっこうリロイ運があったとおもう。ここではかけないこともいろいろと。となりにうつっているのが私なのが本当に申し訳ないので、みんなが行くときにはアシストしたいなぁ。まあ1番のアシストはわたしがいないことだろうけど...。まだまだ練習合流できないつらい時期に対応してくれて本当にありがとうございました。はやくげんきになってくださいね!

さあラストはスペイン勢。
チキ。いつもやさしいんだよねぇ。今回は日本にいたときに代官山に住んでいたという情報をくれた!さすが!とはおもうが、練習場まで遠かったんじゃないかね...チキに対してだけは"日本から来たよ"アピールをしまくってしまう。だってやさしいからさぁ。相手してくれていつもありがとうございます!
アンヘリーニョ。フードをかぶり気配を消している?!でも対応はにこやかです。早く来てさっさとかえるタイプね。
ロドリ。やっぱりやさしいの。大好き。笑顔でニョキってきてくれる感じがさぁ。1回練習時間間違えたのかものすごく寝ぼけた感じできたことがあったけどそれもレアよね。ただそのせいでわたしは翻弄されました。でもいつもありがとう。
エリック。好青年ということばがぴったりですね。でも、朝1度だけみせた"えっ!?おれかよ..."ってちょっと面倒くさそうな顔をおばさんは見逃さなかったよ!ただあれ以降ないんだよね。あるみさんのおかげで自分のファンもいるってことがわかったんじゃないかな?エリックみずから"See you"はわたしもうれしかったです。プレー面でもこれからの成長に期待してます。
シルバ。神。なんと今回は神自らお言葉が。"Where are you from?"と。これは神託ですよ、神託!!びっくりしてすぐに答えられなかった。でも本当にやさしかった。苦笑されたけど神であることも伝えられたし(ふふっ"Thank you"はわすれません!)、21だけ書いてもらえたし、すごいやりとりできたし、あなたに会うたびにわたしはしあわせな気持ちになります。本当にありがとうございました。

ほとんど毎日やっていたので、通行人のかたに"一日中いるね"って言われたり、プロにもかお覚えられたり(今日で最後なんだって言ったら気を付けて帰りなって言ってくれた)、寒くてずーっと待ちぼうけで1日7時間くらいいたり、なんかよくわからん旅行だけど待ってる時間も楽しかったし、会えればしあわせなのでこれでよし!そして、何よりも今回は全員に会えて写真をお願いできたのです!!スタンプラリー派ではないわたしがまさかのコンプリート。全く狙ってはいなかったのだけど、みなさんのおかげです!本当にありがとうございました。

ファンサについて書いておくと、わたしにとっては大切な時間です。選手は自分達の時間を私たちと写真を撮ったりサインをしたりすることに使ってくれるのだから。「こんにちは→サイン/写真お願いします→いいよ→やってもらう→ありがとうございました→どういたしまして→がんばってね→ニコっ!」くらいまでのやりとりがきちんとできるといいファンサしてもらえたなって思います。ただ黙ってユニとマジックわたす→もらう→だまって帰ってくるっていうのを繰り返すスタンプラリーするならやめておいた方がいいと思う。感謝を伝える気がない人たちがしてもらうことじゃないし、感謝する必要がないと思っているのだとしたらそれは選手たちに失礼だよ。シティの選手たちは本当にやさしいので、選手たちと直接触れあえる時間をみんなにも大切におもってもらえるとよいな、と改めて思った今回の活動でした。

みんないいこだったし、条件さえ整えばどの選手もみんなファンサしてくれるってこともわかりました。やっぱりみんなのことが大好きだし、いいチームだよ。世界に誇れる本当にすばらしい選手たちだって改めて思いました。選手のみなさん、疲れてたり、時間がない中、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?