見出し画像

脱皮できるか

 Noteを初めて2週間ほど経った。始める前は、もう少し回数を多く投稿できるかと思ったが、普段まとまった文章を書くことが無かったので、意外と大変ということが分かった。

 内容的に日記っぽい感じのものが多いです。とりあえず書くことに慣れたいので、ひとまずこれを続けることにする。ちなみに、昆虫が特に好きと言うわけではないのですが、子供が虫取りなどをする年頃なので、そういった感じの写真がしばらく多くなります。

当該写真は、朝道端でセミが脱皮したてを捉えた写真です。このあと、3時間後に同じ場所を通りかかったら、セミはいなくなっていました。年々付近の昆虫も減っていると言われていて、そういう実感も大いにするので、頑張って生きて下さい。*虫自体は苦手なので、家の中には入ってこないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?