見出し画像

【整形レポ】輪郭3点と両顎手術をやって良かったこと・後悔したことを詳しく解説します!

歌舞伎町でグリッターというお店でホストをしているゆうりです!


私は2022年10月末に韓国で輪郭3点と両顎手術というものを受けました!

術後から半年以上経ち、ダウンタイムも落ち着いてきたので良かったこと・後悔したことを詳しく解説しようと思います!

ちなみに経過や実際の手術の詳細はこちらにまとめているので、良かったらこちらも読んでみてください

現在の顔

無加工の写真をあげるのはかなり恥ずかしいし、結構嫌ですが加工した写真をあげても正確な状態がわからないので、無加工写真をあげます

肌が汚いですが、色々試して努力中なので多めに見てください、、



はい、無加工だとこんな感じです笑

やっぱりこれを見ると色々と思うことはあるし、もっとかっこよくならないと感じますね。

以前の私の顔や経過などはTwitterにも載せているので、よければフォローお願いします。


輪郭3点について

輪郭3点ですが、私はエラ、頬骨、顎を骨切りしました
顎に関してはオトガイ形成も行っています。

切った量ですが、

  • エラ6mm

  • 頬骨5mm

切りました!
私はもともとすごく顔が大きかったというわけではないので、結構ギリギリまで切ってもらったかなと思います。

メリット

・顔がかなり小さくなった

整形前も顔が大きくはなかったと思うんですが、整形してから「顔小さい」と言われることがすごく増えました!

これ自体はとっても嬉しいのですが、やはり顔はバランスが一番大事なので、ただ顔が小さくなったからと言って審美的に良くなるかと言われると、必ずしもそうではないなと感じました、、、

これはデメリットの部分で詳しく書きます。

・エラが消えて中性的な顔になった
エラが発達していると、男性的な印象が強くなります。


高須クリニック

私は少しエラが張っていたので、削ることで中性的な、少しかわいい印象も与えるような顔に近づいたかなと感じます。

・顔が若返った

若返ったというよりは少し幼い顔に近づいたという方が近いかもしれませんが、以前よりも若く見られます!

現在26歳でもう若くはないので、少しでも若々しく見られたら嬉しいですね!笑

これは頬骨を削った影響が大きいのかなと感じます。
やはり頬骨が出ていると顔が痩けやすく、老けて見えます。

私は痩せていることもあり、結構顔が痩けてしまうので頬骨の出っ張りがなくなり滑らかな曲線になったことはかなり良かったと感じます

デメリット

・輪郭がぼやけた、顎下のたるみ

写真をよく見るとわかるように、本来エラがあった部分のたるみが出てしまっています。
これはどうしても仕方がないものだと思います。

本来骨があった部分を切除しているので、皮や脂肪は余ります。

そのため私は系リフトを行いました。
そういったアフターケアがほぼ必須になってはくるかなと思います。

そのため、やはりエラは切りすぎない方が絶対にいいなと感じます。

フェイスラインのもたつきは横顔の印象を大きく左右するので、少しエラがあるくらいがベストなのかなと思います。

・ほうれい線が目立つようになった

これは頬骨を削ったために、頬がたるんだせいで発生したものかなと思います。

もともと頬骨の張りで皮膚が引っ張られていた部分がなくなるので、これもたるみが出るのは仕方ないと思います。

そのためこちらは貴族フィラーを行いました。
整形前から少しほうれい線はあったので、気にしすぎかもしれませんが少なくとも以前よりは気になるようになりました

両顎手術について

両顎手術というものは主にルフォーとSSROの二つの手術を合わせたものを言います。

「両顎手術」とは、美容整形の一種で、顔の印象を大きく左右する下顎の骨を削って小さくする手術です。顎の形を整えることで、顔全体のバランスを整え、小顔効果が期待できます。メリットとしては、顔が小さくなることで若々しさや美しさがアップすることが挙げられますが、手術後には腫れや痛みがあるため、リカバリーに時間がかかることもあります。費用はクリニックによって異なりますが、一般的に数百万円程度が相場となっています。[1]

ChatGPT

私はルフォーで3mm中顔面を短縮し、

SSROでは上顎を2mm後退
下顎を4mm前進させました。

さらにルフォーで切った部分を回転をかけて上部に動かしたので、もともと顎がなかったのですが、かなり顎が形成されました!

メリット

・顎が前に出てEラインができた

これは最も私が期待していた効果です。
もともと私は顎が後退しており、口が前に出ていて口ゴボ感がありました。

しかし、SSROで口元を後退させ、顎を出したことで口ゴボ感はほぼなくなりました!!

口ゴボはかなり変えたいなと思っていたから嬉しいですね。

・中顔面が短縮された

一応ルフォーで3mm程度上顎を切ったので中顔面が短くなりました!
しかし、これはあんまり実感するほどの変化はなかったです。

写真をしっかり見ると確かに少し変わっているような、、、程度の感覚です。

・口角が上がった

私はなぜか口角挙上のような後遺症がありました。
これは嬉しかったです。

理由はよくわかっていません、、、

デメリット

・上唇が薄くなった

これも理由は不明なのですが、上唇がすごく薄くなりました。
そう見えるだけなのかもしれませんが、他に両顎手術を経験した方にもあったことがあるのですが、同じことを言っていたので上唇が薄くなる可能性があります。

・思ったより口元は下がらなかった(上唇)

私の場合は上唇の皮膚が厚かったので、もちろん口元は下がったのですがもう少し下がって欲しかったなと感じます。

やはり皮膚が厚いという問題はどうしようもないですね

・術後の歯列矯正が必要だった

私はSSROでかなり変化量を出したので噛み合わせがずれてしまい術後矯正が必要になりました。

カウンセリングした最初は矯正は必要なかったのですが、変化量を増やすなら術後矯正は必要になります。

・逆ガミーっぽくなった

笑うと歯が見えづらくなりました。
これはルフォーによくある後遺症ですね。

ただ私はルフォーで大きな量切ってはいないので、そこまで気になりません。

後遺症について


後遺症に関してですが、現在は機能面での後遺症は全くないです。

術後一ヶ月くらいは顎先と歯の麻痺がありました。

しかし、普通に生活していたら徐々に治りました

神経の回復に関してはビタミンDがいいらしいので不安なら摂ることをおすすめします

今後やりたい整形

ホストとしてもっと売れたいから整形したいというのもありますが、私の根本には「かっこいい」への憧れが強く存在すると感じます。

  • 「人は見た目じゃなくて中身だよ」

  • 「整形依存症じゃん」

  • 「見た目ばっかり気にして中身ないね」

そんなことをよく言われます。

しかし私は美への探究心、好奇心があるからやっているだけで見た目さえよければどうにかなるなんて思ってないし、中身を変える努力もしているし、そのために毎日必死で行動しています。

昔からハマったらとことんやるタイプなので、それが勉強なのか、ゲームなのか、仕事なのか美へのこだわりなのかという対象が変わっただけです。

あとは整形に対するマインドブロックが一切ないから行動できているだけです。

今よりももっとかっこよくなりたい。価値のある人になりたい。

そんな気持ちから行動しているので、よりかっこよくなれるならなんでもやるという気持ちでいます。

とはいえ整形の限界を感じています。

どう頑張ってもなれない顔というのは存在します。

整形しても土台から変えることはできないし、変えられない部分も多いです。

できることならもっと鼻を小さくしたいし、人中を短くしたいし目も出目ではなく奥目にしてほうれい線も完全に消したいです。

しかし、完全に理想の顔になることはできないのでどうしようもない部分は諦めつつ、より良い姿を探していきます。

自分が満足できる自分になるためにこれからも努力していきたい。

だからこそ見た目も磨く。中身も良くする。

そうやって行動することによって少しづつ人生が向上していくのかなと思ってます。

正直輪郭3点と両顎手術をやって、劇的に顔がかっこよくなったかというと全然そんなことはありません。

むしろ前の方が良かったという声が多いです。

ただ自分は今の顔の方が好きだし、やって良かったと本気で思う。

後悔は一切ありません。

人は失敗を異様に恐れるければ、失敗してもまた挑戦すればいい。
失敗は改善すればいい。

整形は特に失敗に対してナイーブになるけれど、私は整形して失敗したとしても、やらないよりはマシだと思ってます。

人生に失敗なんてないしね

ちなみに


グリッターというお店で働いてるので、少しでも興味を持ってくれた方は是非とも一度直接お話しできると嬉しいです!

来てくださる方がいましたらDMいただけると幸いです。

良かったら記事のいいねやツイートのRTいいねもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?