見出し画像

Note to Self 2020/01/12


こんにちは。


読みにきてくださって、ありがとうございます。


我が家は、2019年10月から、
市内国立大学の留学生のホームビジットの
ホストファミリーをしています。


2020年1月12日、
息子の冬休み最後の日曜日、
アメリカ(ハワイ)出身の留学生と息子と3人で、
スキー場に行ってきました。

画像1


ハワイ出身の彼、
年中常夏で雪など降らないハワイの地で育った彼、
カナダ留学の時にスノーボードを体験していました。


今回はスノーボード用品全てをレンタルしたのですが、

その時の記入用紙の項目全てが日本語のみで…
なので、
どこに何を記入するのかを説明しました。


雪の感覚を思い出している留学生を置いて、
息子は山に着くなりリフトへ直行でした。
我が道を往く小学生男児…


車で30分ぐらいのところに位置する
大きくはないスキー場ですが、
雪山でのスポーツ体験ができたことは
よかったのかな、と思います。


読みにきてくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?