見出し画像

Note to Self 2020/01/06


こんにちは。


読みにきてくださってありがとうございます。

我が家は、2019年10月より、                         市内国立大学の交換留学生のホームビジットのホストファミリーをしています。


2020年1月6日、
韓国出身の留学生と初詣に行ってきました。

画像1

寺院にて参拝を一通り一緒にやってみようと思ったのですが…
余りの寒さで
手水場の水が氷水になっていたので、
手水は私のやり方を見てもらいました。


参拝は一緒に。

寺院ならでは、五重塔で記念撮影。

画像2

その後はおみくじも。
5ヵ国語対応のおみくじがあり驚きました。

画像3

画像6


みんなのお守りを購入。
息子には学業成就のお守りも購入。
でも、このお守り、
冬休み明け登校開始早々に無くなりました。
何日付けたかな…

画像5

また一つ日本の文化を体験した彼女が、
「日本のお正月の体験ができて嬉しい」
と言ってくれました。


お正月に行った北海道旅行のお土産を
もらいました。

画像4

息子の大好物、
白い恋人
ほぼ息子が1人で食べていました。


彼女の旅行の思い出話が聞けて、
日本のいい思い出が増えたようで、
私まで嬉しくなりました。


2月には帰国してしまう彼女、
彼女に喜んでほしくて
次回のおもてなしを考えます!

考える楽しみができて、
ホストファミリーを経験させてもらっている
私の方が

ありがとう

です。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?