見出し画像

ギリギリゆえに起こった悲劇

つい先ほどのこと。
ちょっと悲しい、というか、えー!ということが
ダブルで続きました。

画像1

今日の23:59までのとある配信アーカイブ。
なんとか時間ができそうなので観ようと思いまして。
とは言うものの チケットをまだ購入していなかったのです。
そのため、主催の方がアナウンスしていた【販売終了予定時間 20:00】のギリギリにならないよう、チケット購入手続きをしておりました。

チケット購入の際には、予め指定された配信サイトの会員登録が必要、と書いてあったので
予め登録しておけば良かったものの、ついついギリギリに。

無事登録も完了し、チケット購入。
支払いの選択はクレジットカードやPayPal、コンビニ支払いなどがあり、いつもならクレジットカードを選択するのですが。

ちょうど数日前、PayPalからこんなメールが来ていたことを思い出しました。


画像2


画像3

チケット購入の際、PayPalだと手数料が300円と書いてあったのですが。

5/3まで忘れててチケット無効になっても意味ないから(笑)
ここで使おう!と思ったんですよね。

そして、いざPayPalにログインしてクーポンを保存してから、再びチケット購入画面に行こうと思ったら

なんと

画像4

はっ???

え???

なにこれ。

思わず、声出ちゃいました。

要するに、このメールが来た段階、もしくは早めにクーポン保存していないとクーポン上限に達して使えないのですって。

いやいやいや...そんなん知らないし...(悲)

なんだろ、この、損した訳ではないのに
損してしまったようなガッカリ感。

コツコツ貯めてたポイントをごっそり無駄にしてしまった!

とか

500円落とした!

という訳でもないのに。

どよーんと落ち込みました(笑)。

どうやら、このクーポン 1,000円バージョンもあるみたいですね。

1,000円来てて、上限達して使えなかったらもっとショックだろうな、なんて思ったりもしてしまいました。

またこんなPayPalからのプレゼント企画?あるかわかりませんが
(そういえば前にも来てた気がする...)
PayPal使ってたり、アカウント持ってる方は
私のようにクーポン取得できなかった、なんてことないよう気をつけてくださいね。

そう
そしてまだ悲しみは続きます(笑)

この後、PayPalは諦め、普通にクレジットカードで購入しようとページへ進むと
チケット販売のページが消えている!


えええ!?

時計を見たら、19時2分。
まだ20時にはなってないし...

と思って改めて見ると。

サイト上ではしれっと19時販売終了になってて。

主催の方のアナウンスでは20時、になっていたのが
後から訂正されたのか
19時に販売終了:ありがとうございました
と書いてありました...

がーん。

終わった。

もう、これは完全に私の落ち度なので仕方ないですね、早めにチケット買ってたらこんなことにはなっていないし。

いやはや。

それでも、PayPalクーポンにこだわっていなかったらクレジットカードで決済して、サクッと無事にチケット買えてたのに...と思うと、なんだか色んな意味で情けないです。

私のミスとはいえ、こうしてちょっと悲しい結果が続いたので なんとも言えない気持ちですが。

ふと。

(あ、これ、noteのネタになるな...)

なんて開き直ってる私だったりします。

ただ、いつもなんでもギリギリになる私なので

さすがにこれからは気をつけなきゃな、と思いました。

画像5


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。