見出し画像

新たな出発、新たな道へ向かう人たちへ

おはようございます。ほしまるです。
お正月三が日も終わり、今日から多くの職場は仕事初め。

なんだかお正月も本当にビュンッとあっという間でした。

...もっとおせち食べながらお酒飲みたかったな😢←そっちかい!

さてさて。
多くの方々、同じ気持ちですよね。

「あー、今日から仕事なんて...」

そうですよね、ね?

中には

「いやあー、
もう仕事したくてウズウズしてたよ!」

という、そんな方ももちろんいらっしゃるでしょう。

いずれにしても、今日からまた新たな気持ちで
お互いまたぼちぼちいきましょう。

そして中には、この1月から異動とか、転勤、転職の人もいるかもしれません。

新たな環境で、不安や緊張感などあるかと思いますが、新しい場でも ゆっくりと慣れていけるよう、少しでも早く不安などがなくなるよう祈っていますね。

画像1

さて、今日は 新たな出発、というテーマで「今日の一曲」 を選んでみました。

けれど、この曲のメロディや歌声に元気もらえると思うので
どんな人にも、しっくり聴いてもらえる曲だと思います。

Sam Smith|サム・スミス /Restart

リスタート
カタカナでそのまま使われていますが
主に 再出発する、という意味です。

サムの海外でのライブと そのプライベート映像がミックスされたようなミュージックビデオ。
お茶目なサムが印象的です。

サム・スミスは イギリスのロンドン出身 シンガーソングライターです。

 2014年5月にデビュー・アルバム『イン・ザ・ロンリー・アワー』をリリース。

このアルバムからグラミー賞の6つの部門にノミネート(2014年12月)されました。
そして翌2015年2月8日 第57回グラミー賞授賞式では最多の4部門の最優秀新人賞 受賞。
大ヒットシングル "Stay with Me" に対して R年間最優秀レコード賞, 年間最優秀楽曲賞を受賞。
また先に挙げたアルバムに対して最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞を受賞します。

様々なジャンルの曲をこなし、歌いこなす彼の歌声は本当に素晴らしい。

一度、彼のライブをなんと最前列!で観ましたが
普通に喋るときにはお茶目なのに
歌い出すとオーラが半端なかったです。

☆一部歌詞と私の意訳☆

You've been lightin' up my phone
君からの着信のせいでずっと携帯がうるさいんだ
Worried that I'll be alone tonight
僕が今夜1人じゃないかって心配してるみたいだよね

Wanna make sure that I'm fine
はっきりさせてくれないかな、
だって僕は大丈夫だから

But, baby, you're not on my mind, no more
ただ、悪いけど君のことはもうどうでもいいんだ

I know it was the best thing for the both of us
それが僕たちにとって最高の選択だって思ってる

Cause you're the one who looks like a fool
だって今君の立場はかつての僕 
君がバカみたいに見えるんだよ

What do you want from me when I just wanna restart
僕が新たに進もうとしてるのに
君は僕にいったい何を望むの?

You keep coming back for me when you're the one who tore us apart
君が僕たちの仲を引き裂いたのに
君は堂々と戻ってくるんだね

The truth is I'm better on my own
実はね、僕は1人の方が
自分らしくいられるんだ

And I don't wanna live in the past
もう過去なんてどうでもいいから

So let me restart
僕に再出発させてよ
So let me restart
僕に新たな道を歩かせてよ
So let me restart
頼むから、新たに出発させてよ

画像2

Spotify

(すみません、今日はなぜかSpotifyのURL埋め込みがなかなかできないので省略します)

Apple Music

画像3

以上です。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

それではまた。

画像4


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。