見出し画像

月イチの通院、諸々

皆さん、こんばんは。
ほしまるです。
秋の気配が近づいてきたといえど、こうも一気に肌寒くなると、やはり体調も崩しやすいし、疲れも抜けにくいし。
正直体には堪えますよね(^-^;
まだまだ新型コロナも落ち着かないですし
もう少ししたら、今度はインフルエンザの流行の時期。
皆さんもどうかお体お大事に休めるときは心身共にゆっくりなさってくださいね。

さて、今日は月イチの通院日、でした。
もうかれこれ15年以上になりますかな。
30歳辺りから色々と持病が発症し
今現在は月二回、二ヶ所の市内&隣市の病院への通院、治療だけでなく、定期的に血液検査を受けてます。

コロナのおかげでこんなに色々と世の中変わって。
それでも緊急事態宣言が解除されてからは
あちこちで目にする光景が、まるでコロナなんてこれまでなかったような状況だったりもするし
月二回電車に乗って病院への行き帰りでは
未だにみんなマスク姿で。

こんなマスク姿、いつまで続くのかなと思ったりもします。

新しい日常、withコロナetc.
様々な言葉が生まれ、様々な新しい生活、日常様式にもなってきていますね。

Gotoトラベル、Gotoイート...
最近ではそのサービスを利用してとんでもないことをしている話題も聞くけれど。

Twitterを開く度に、様々な事柄に私のフォロワーさんやRTで流れてきたツイ主さんの過激なつぶやきを見るのが本当に疲れてしまってるし。

休みもないし、もう現場は大変なの。助けて、と医療現場の方のつぶやきが流れる一方で
緊急事態宣言解除前からちょこちょこ他県に旅行して、解除以降は更に意気揚々とSNSに挙げている知り合い、友人を見ると、なんとも言い難い気持ちになります。
もどかしいし、やりきれないし。
見えない終息の中で人々の心のモヤモヤが少しずつ、もしくは一気にパンクしていたり
他人を攻撃することでストレス発散してる様も
目にするのは本当に辛い。

この数ヶ月で、私なりに限界も感じたので
適度なSNS離れもしているし
知り合いでも、仲良くしてた人でも実は
ミュートしたりしています。
こんなに多くの人、ましてやある程度親しい?ひとでもをミュートしたり
時にはフォロー外すことになるとは思わなかったけど。自分に辛いことを更に課してまですることもないんじゃないかって思ったのですよね。

余談?が長くなりましたが
今日は先月受けた血液検査の結果を聞きに行ってきました。
オットは今日はたまたま休みだったので
通院前のランチも、病院でも、検査結果を聞くときも付き添ってくれました。
今日まで実は内心かなり不安とあったけど
とりあえず現状は問題なく、安心しました。

オットにはそのあと、予定してた買い物にも付き添ってもらっちゃって。
一番時間かかってしまった、化粧品の買い足しのお店の時には、ショッピングモールのソファーでうとうとしてました(笑)

今日の結果聞くまで、私以上に心配かけちゃったな、と反省もしたし
毎日、在宅と出勤と合わせながら私にはわからない(敢えて聞かない)ストレスも沢山あって疲れてるなか、ありがとね。って心から思いました。

見出し画像は軽い早めの晩ごはん兼ねて行った甘味処でデザートに食べた白玉クリームあんみつ♪

疲れると甘いものが美味しいし、欲してしまうのってなんでなんでしょうね。

...と長くなりましたが。
皆さん今日もお疲れ様でした。

三日坊主にならなかったnote投稿、読んで下さりありがとうございました。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

ほしまる

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。