突発通院。

思いたったので本日通院。どうも、退院中も退院後も、足の甲が痒かったり、痛みも伴ったり。入院中(脳神経外科)からは「痛風」と言われ、整形外科からは「腰からくる痛み」と言われ。ボクは湿布処置かヘパリン塗布処置をしてたケド、最近あまりにもひどいコトがたまにあるので。29日にある健康診断の前に行っときたくて、雨が降るかもしれない中、ギャンブルスタート。
こないだコロナワクチンうってもらったビルと同じビルにある皮膚科に行ったら、ラッキー、珍しく超少ない。時間単位で待つこともあるのに。皮膚科って多いトコはひっちゃかめっちゃか多いよね。10分もたたずに呼ばれて状況説明して、Dr.の診断。モーラス湿布を貼ってまけたのだろうというコトで診察は2分くらいで終了。んー。ココのDr.は優しいし結構好きで、そして診察が早いのはわかってたケド、今まででも1番早い気がした。
確かに、湿布でまけたコトあるケド、今日も腰には貼ってるし。結構、不信感ですが、とりあえずDr.のいうコトは聞こう。そして処方された薬は、アンテベート。1日何回塗ってもいいからね、だって。しかも、6本も処方された。だいたいココのDr.は大量に薬を処方してくれる。
だいたい、「痛風」って言ってみたり、いろんな診断するわぁ。Dr.にもいろいろいるよね。こんだけいろいろ行ってたら、いろんな診断があるのはなんとなくわかるケド。現在通院行ってる病院は、「脳神経外科」「精神科」「眼科」「整形外科」「内科(肝臓)」今日の「皮膚科」合わせると6つになる。4つは定期通院。これに加えて普通の内科も行きつけがあった方がよいと。まさに病気のデパート。安心して生きてけるのかな。
あ、今日は、ちょとココをいじってみました。他のSNSとも連携してみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?