見出し画像

罪悪感ゼロ!超健康に良いチョコレートを食べる方法

今日はヘルシーメンターに教えてもらった。

白砂糖を使わずに、おいしくチョコレートを食べる方法を教えちゃいます。


初めて聞いたときは、

「えー、そうかなー」とちょっと疑っていたのですが、実際食べて見ると相性抜群!!今後はこの食べ方しかないなと思えるくらい感動しました。


ただ、実は私、そこまでチョコレートを食べる習慣はないです。


相性抜群!とあるように、チョコレートとある食べ物の組み合わせです。


、、、とその前に、チョコレートを使うんなら、体に悪いじゃん!

と思うかもしれませんが、そもそもチョコレート自体(つまりカカオ)は、体に良い成分はたくさんあります。


私自身、料理人でもあるので、

チョコレートにはまっていた時は、カカオバターなどを購入し、白砂糖を使わないチョコレートを作ってお客様にも提供していました。

インスタにも写真載せていました。

https://www.instagram.com/p/BjwY2oQAz3u/

またブログでも作り方を公開しています。

<超簡単!白砂糖を使わないオーガニックヘルシー生チョコの作り方>

https://wp.me/p50ahn-1Aj



ただ、結構手間かかります。

材料揃えるのも大変ですし、意外に普通にチョコレートを買うより高くなってしまう可能性もあります。


でも、今回の方法は【おいしく健康に食べる】ことに特化しています。

ということで、その秘密を教えちゃいます!

この情報、どれだけネットで調べても出てこないので、簡単に開示するのは、ちょっともったいなさ過ぎる、、、ということで、




ここから先は

2,318字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?