ほそやん@中野で美容師やってます☺️

(株)triweekly代表|美容師歴25年|直営美容室運営15年|フランチャイズ|店…

ほそやん@中野で美容師やってます☺️

(株)triweekly代表|美容師歴25年|直営美容室運営15年|フランチャイズ|店舗デザイン|半自動化経営シェアサロン|ホットペッパーの“口コミ"エリアで1位を獲得|美容師【マネージャー・キャリアアップ】ご相談はDMへ| FCチャンネル[本部の学校]懇親会幹事

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お客さんの声に耳を傾けよう

美容師の考える「似合う髪型」がお客様が思う「なりたい髪型」がマッチしなくてお客様が不満を感じてします。たまにあるんだよね。そんな時こそ冷静に、お客さんの声に耳を傾けよう。誠実なコミュニケーションが大事。

    • ヒアリング

      店販で大事なのは売り込むことではなく、会話の中で需要を作り、自然な流れで購入を促すことです。お客様の髪質や生活スタイルをヒアリングしながら、必要そうなモノを自然に勧めることで購入に繋がりますね。

      • 完成イメージ

        カットやカラーをする時に大切なのは、お客様の期待値を事前に調整しておくことです。髪質によっては、お客様の完成イメージに近づけられない可能性があります。できないのならできないと最初に伝えておくことが大切ですね。

        • 口コミや意見

          お客様からの口コミや意見は必ず自身の 行動に反映させるべき。いただいた意見を元に改善を繰り返すことでサービスの向上に繋がります。常にお客様の立場に立ち、お客様に満足してもらう姿勢を持つことが大切ですね。