四国めぐりした

どうも、相変わらず無職な細音希です。

ミラジーノを買ったことでようやく旅が再開できたので、2月3月は四国に行ってました。

残念ながら、香川はほぼ見てないです。

道の駅には香川県のフリーWiFiがあるんですけど、これ何故か接続出来ないんですよね。

ネットが使えないんじゃ仕事出来ないし生活出来ないので、香川は1日しか滞在しませんでした。

そうそう、全国に「丸亀製麺」ってうどん屋さんあるじゃないですか、"丸亀"って香川にある地名だったんですね。知らなかった

伊予製麺の伊予は愛媛なんですね。


徳島

まずは徳島に行ってきた。

県の東西を吉野川っていう大きな川が貫いていて、主にその周りに街がありました。

徳島はほとんど山ばっかりだけど、人が集まってるところには大体大きな川があって、大体どこに行っても川が見える風景でしたね。

どうでもいいけど印象的だったのが、「川田川」の「山川橋」ですかね。

なんか名前がもうw

画像1

名前と言えば、「大歩危」「小歩危」なんて地名もありました。「おおぼけ」「こぼけ」です。

決して馬鹿にしてないですよ?でもなんかおもしろいな

道の駅大歩危から見える川です。

画像2

ここで改めて、屋外用の折りたたみ椅子の大切さを実感しましたね。

画像3

画像4


あと高知とか愛媛も回ったけど、どうにも居心地がよくなくて、あまり記憶に残ってないですね...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?