見出し画像

あ~~~どこにも行けない~~~

こんにちは。

自称旅人の細音希です。

最近ずっと雨ですね。

とても不快です。

旅のお話を書きたいのですが、最近はどこにも行く気になれなくて、旅のお話できません。

雨ですよ雨。

今、千葉に居ましてね、観光したい場所はいくつかあるんですよ。

綺麗な写真撮ってTwitterに上げたいじゃないですか。

でも、雨が降ってたり曇ってたりすると、綺麗な写真が撮れないんです。

いやまぁ、雨の日も雨の日で趣のある写真って撮れるのかもしれませんけど、観光する気分にはならないじゃないですか。

それで結局最近はどこにも行かずに道の駅に長期滞在してる状態になってます。

それで、ずっとどこにも行かないから、生活リズムも少しずつ悪化してるんですよね。

夜ふかしに夜ふかしを重ねて、今では朝寝て夕方起きる生活です。

これでは、もし晴れたとしても観光なんて行ってられません。

はぁ...

あ、でもお絵かきは最近すごく捗ってます。

仕事の方はどうかって言うと、ココナラで月初に10万2千円で提案を購入していただいて、とりあえず仕事はある。

1日2~3時間くらい作業してる感じです。

まあそれだけあれば来月の生活は問題ないですね。

ココナラのお客さんって優しい人が多いんです。

案件が完了していなくても、あらかた出来上がっててあと修正・調整だけみたいな状態だと、早めにトークルームを閉じさせてくれたりすることが多いんです。

締日前になって僕の方から、「次の締日で振込申請したいので先にトークルーム閉じさせて頂くことは可能でしょうか。残りはダイレクトメッセージのほうで最後まで対応させていただきます」とかお願いして、

割と簡単にOKもらえるんです。

すごく助かる。

そうそう、最近読んだブログかなにかで、「旅人」を職業として開業届出したっていう記事を見たんですよね。

僕もやってみようかなーとか思うわけですよ。

だって、旅にかかる費用である、自動車の購入費、維持費、ガソリン代、自分の食費、お土産代、とかとかみんな経費扱いになるから、最終的に残る「利益」がめちゃくちゃ少なくなって、税金を0にすることができるみたいなんです。

100万稼いでも200万稼いでも、全部旅の経費にしてしまえば税金かからないわけだから、これはなんか、アリかも

とか思っちゃったり。


まあ、しないんですけどね。


あーでも、個人事業主になれば国からのなんやかんやの補助金とか申請できることもあるだろうし...

悩ましいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?