見出し画像

PR動画撮影の舞台裏

HOSOIをもっと知ってもらいたい!という
想いのもと、プロの動画作成会社に依頼し、
当社の魅力を存分に紹介するPR動画作成を
企画いたしました。
撮影日当日は、少し汗ばむくらいの陽気で、
すっきりと良く晴れた絶好の撮影日和と
なりました。
普段、現場測量や、事務所での作図など、
表舞台に現れない私たちですが、日々業務に
取り組む中で感じていることや、測量の魅力・
仕事の醍醐味などを発信できる
良い機会となりました。
測量業・土地家屋調査士業とは、具体的に
どのような業務をしているのかや、
業務を通してどういった場面で皆様の
お役に立てているのかなどを
知っていただくため、PR動画という場を
借りて、存分にお伝えできたのではないか
と自負しております。

事務所内での打ち合わせ風景

測量作業中の姿や、事務所での懇談中の姿、
インタビューを通して想いを伝えている姿。
懇談中の場面では、緊張がほぐれたおかげか、
なごやかな雰囲気に包まれて、自然な表情や
笑顔を交えて会話ができました。
ふだんと変わらない雰囲気を感じて
いただけるのではないかと思います。
個別インタビューでは、一人一人がHOSOI
の魅力について、それぞれの視点から自分の言葉
で伝えることを心がけました。
インタビューを通して、ふだん業務に追われる
中では気づかなかった仕事への想いや、
HOSOIを通して皆さんにどのように
貢献したいかなどを再確認でき、自分の気持ちと
素直に向き合えるとても良い機会となりました。


逆光を活かした素敵な1枚

あらゆる状況でカメラを向けられて、
緊張感の絶えない一日でしたが、
ディレクターとカメラマンの方々のサポートの
おかげで、程よくリラックスした雰囲気で
撮影に臨むことができ、HOSOIらしさを
遺憾なく発揮できたと実感しております。

収録した動画については、編集作業中につき
Coming soonですが、社員一同完成を
心待ちにしております!