見出し画像

2023白樺高原スノボ・スキー合宿

 去る2月25日、26日に、社員旅行を兼ねて希望者を募り毎年恒例のスノボ・スキー合宿に行ってまいりました。
初日は時折ふぶいて、晴れ間のないあいにくの天気でしたが、最終日はピーカンの絶好のスノボ・スキー日和となりました!

 遠く前方にはに北アルプスの雄大な山々、手前には氷上ドライブで有名な女神湖も近くに見えます。背後には雄大な蓼科山がそびえ、雪山登山へ向かう人も見られ、山登り好きな筆者は後ろ髪を引かれる思いでした。

 今回訪れた白樺高原国際スキー場は、初心者からベテランまで幅広いお客さんを迎えられるコースを擁しており、シーズン真っただ中のためか、なかなかの盛況でした。山頂からふもとまでの縦に長いコースが特長で、全長1.3kmのゴンドラで一気に山頂付近に上ることができ、ふもとまでのロングトレイルを存分に楽しめます。上級者向けの急斜面コースだけでなく、中斜面のコースもふもとに近づくまで結構長く続いているので、飽きることなく滑り続けられます。

 参加メンバーは、各自スノボとスキーを自由に選んで、2日間フルに滑り倒し楽しみました。2日目にスノボ初体験に挑んだMさんは、七転八倒しつつも果敢に這い上がる姿勢を見せ、チャレンジ精神あふれるその勇姿は、周囲の人々に感動の波を呼び起こしておりました。

Mさんの勇姿

 コロナ禍で長い間控えていた社員旅行ですが、久々の開催で社員間でさらに親睦を深めることができました。スノボ・スキーだけでなく、食事やホテルの小宴会、食事やお風呂など、仕事の疲れを癒やす絶好の機会となりました。また来年が楽しみです。